「ミスター・ロンリー」 | shimauma life

shimauma life

映画と音楽と本と旅行・・・好きなものを好きな感じで適当に。





ミスター・ロンリーを観ました。


切なかったですねー。


「マイケル・ジャクソンでしか生きられない僕が出逢ったのは、

マリリン・モンローでしか存在できない君」



このコピーにヤラレて観にいきました。


タイトルは「ミスター・ロンリー」だけど、

可愛らしい、ラブストーリーなんじゃないかと、

勝手に思ってました。



けど、その期待はいい意味で裏切られて、

甘くない、切ない、ラブストーリーでした。



音楽がイイです。

やはり「ミスター・ロンリー」から始まるんですが、

始まった瞬間に、映像と音楽に引き込まれます。



おとぎ話って、

実は残酷な要素があったりします。

そんな感じでしょうか。


夢は時として、残酷な結果を生んだりします。


けど、その映像は、

なんとも美しかったりします。




ふと、

幸せってなんなんだろう・・・

っと、思ってしまったり。



頑固だけど、人に流されやすかったりもする、

私としては、

胸が痛いというか、

やっぱり切なかった。



監督は「ガンモ」を撮った方。


映像が、本当に綺麗。


そして、衣装もとっても楽しめます。


エンドロールを観てたら、

マリリン役の女性の衣装は、

「アニエス・ベー」が担当したらしい。


マイケルの、ちょっと安っぽい衣装も愛おしい。



マイケル役のディエゴ・ルナは、

「天国の口、終わりの楽園」で、

ガエルと一緒に出てた男の子。


磨きがかかってましたね。

これから楽しみです。



というわけで、

おすすめです。