1歳7ヶ月 キラキラ星を歌えるように♪ | アラサー。ワーママ道。

アラサー。ワーママ道。

こんにちは。
1歳ママをしながら仕事をしています。

妊娠から産後、育児とママとして
日々成長する姿、こどもの姿と
残して行きたいと思います。
せっかくの貴重な経験を大切にしていきたいです♪

1歳7ヶ月になりました。

1歳を過ぎると体の成長より
脳の成長が著しいです。

1歳6ヶ月の1ヶ月は、
お友達の名前を覚えました。
集合写真を見ては⚪︎⚪︎ちゃんは?
⚪︎⚪︎くんは?と尋ねると
指を指して教えてくれます。

母である私は人の名前を覚えるのが苦手ですが、
しっかり覚えていて関心、関心。


{1E8426AD-26DE-4F59-ABB0-D21F0A2E98F0:01}

そして、昨日は
キラキラ星を歌うと
トォーや、ルュー、ヨォー
と歌のリズムの雰囲気に合わせ
歌ってる風で歌い切りました。
今まではキラキラのところを
保育園で習ったのか両手の平をキラキラ
するだけでした。

大きなかぶも
うんとこしょ、どっこいしょを
一生懸命引っ張るそぶりで
まだまだかぶは抜けません
で、首を横に振る。これも保育園仕込み。
素晴らしい!


またこの1ヶ月どんな成長をするのか…
楽しみです。