★shima'sぶろぐ★ jazz pianist  

~JAZZ IS LIFE・LIFE IS JAZZ~
ジャズピアニスト島末幸子のブログ
ジャズを中心にいろんな音楽のお仕事をしています
音楽の事や日々の出来事を書いてます

 wellcome to Shima's Official blog 
 
 オフィシャルウェブサイト
 shima's official website  

      
【CD】 

Makiko meets Sachiko 1st Album 【close friend】
ピアノソロ ジャズスタンダードミニアルバム【Gulf Stream】
 


【音源・動画視聴】 Youtubeチャンネル Soundcloudにて配信中(毎月更新)
https://soundcloud.com/music-piano-shima
https://www.youtube.com/channel/UCOZyfiBCO_4fYJQ9Cnr37ow



テーマ:
スーパーミラクルがありました。
元町で仕事の休憩中いつも行くランチのお店じゃない所に行こうとプラプラっとしたら、道端で(メインストリートの裏道で)中村誠一さんに会いました!(^0^)
覚えててくれて良かった(笑)

会って早々『離婚したんだよね?』と言われて、いやいや結婚もしてないっすよ、の会話。。相変わらず誠一さん楽しい(笑)

私と同じくらい再会を喜んでくれて嬉しかったです(T-T)写真とればよかった。。
いや!ライブ遊びにいきます!
ミラクルな日!非常に元気になりました!!


1日前に戻りますが土曜日は蒲田カフェクオードさんにてライブを見てきました♪

京急蒲田は初めて降りました。
相変わらず方向音痴でお店までたどり着くのに20分くらいかかりましたが、結果とても駅から近かったです(^_^)/

ドラマーの山口岳さんリーダーの
Beyond to cinemaという映画音楽をアレンジしてるバンドで、いつも一緒に演奏してる小口理英ちゃんがフロントなのです。
CDを聞いてから、ライブ行きたいなーと思ってて、ついにいけました(^^
楽しかったー!ジョンウィリアムス(ET,star wars,ハリー・ポッター等) は子供の頃からサントラ聞いてるから、聞いてて嬉しい楽しい!アレンジが全部素敵なのだ!
勿論演奏も!色々スリリングででもみんな難しい曲を平気で弾いてる…(^_^;)

一曲シットインして演奏までさせてもらっちゃいました。ありがとうございます。
バンドの皆さんの雰囲気も良かったしとても楽しいサウンドで満喫させてもらいました。お友だちになれて良かったあ。
ミュージシャンに囲まれると安心するね。

さてこちらも写真がない…(笑)

すみませぬ。
私の記憶にだけ残ってます。
これを糧にわたしも楽しいこと表現していくぞー!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月後半からライブが続くのですがライブチラシが続々と出来上がってきました♪

今回はデザイン依頼したライブチラシあって素敵なのでご紹介します。

 

ライブスケジュール詳細はこちらをご覧ください☆

島末幸子official website

http://www.shimasue-sachiko.com/p/index.html

blog's schedule

http://ameblo.jp/shimasuesachiko/theme-10015899788.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月20(木)関内kamome 小口理英カルテット

前回の自分のカルテットライブの後「次のカルテットライブは10月でずいぶん先ですね」なんて言ってた気がするのにもう来月1カ月切りましたね。

貴重なカルテットライブをお見逃しなく♪

 

11月11日(金)下北沢 音倉 明石千明ワンマンライブ

おしゃれなカフェ風デザイン!紙質選びも色味もさすが!

はがきサイズってのも良いよね♪

来週から千明さんと打ち合わせ始まります。楽しみ~♪

IMG_20160923_095635823.jpg

 

11月12日(土)溝の口 洗足学園音楽大学キャンパスL101

一日だけ復活 どきどきスクリーン☆ライブ

どきスクのチラシは毎度挑戦的だったのをご存じだったでしょうか。。

ほぼ(いや完全に)お任せなんだけどバンドの素性を知ってくださってか

いわゆるそんなふうに作ってくださるのです。今回も良い味だしてます!楽しみ!!

 

11月27日(日)町田Nica's

12月21日(水)学芸大学 珈琲美学

 OB⋆BREAKERS…どきどきスクリーン同様にバンド名アプリから授かった

バンド名です。意外とそれっぽいので頂いてしまった名前。

いかつい名前ですがmakikoリーダーのアコースティックサウンドです!

ちなみにわたし達、All・B型「OB会」というたまに贅沢を味わう会から派生したトリオ。

 

11月26日は久しぶりに箱根の山のホテルでデュオ演奏が決まりました。

そして12月3日は再び幕張イオンモールに出演させていただく予定。

こちらもおなじみヴォーカルのmakikoちゃんとフルートの小林豊美ちゃん!

にし横浜の夜コンサートで演奏したトリオで演奏します(^0^)

 

自分の個人チラシなども準備しているのですが

ライブインフォメーション含めてまた改めてご案内します。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
反町駅にあるスタジオ楽のご紹介です。
こちらで1月からレッスン講師として登録させていただいています。

素敵な内装でおしゃれカフェのようでした(^_^)




防音室もこんなにお洒落な外装になるのですね…




こちらは写真だとグランドにみえますがアップライトピアノです


ついマットまで撮ってしまいました。


東急東横線 反町駅
京急 神奈川駅
京浜東北線 東神奈川駅
が最寄りだそうです。
横浜方面の方は是非ご利用下さい!

レッスンも是非お待ちしてます(^_^)

スタジオ楽さんのサイトはこちら
横浜市神奈川区反町駅1-3-6
サエキビル3F
営業時間10時~22時(月曜日定休)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)