しま’s Island 2

仕事やプライベートのこと、つらつつつ~っと書く、 島田ゆかりのブログ、パート2です☆

星所属事務所の

プロフィールはこちら





テーマ:
しまです。
もう12月ですね。
年々、1年があっという間に感じます。
こわいよーー(>_<)

本番終わって今更ですが(笑)
喉にいいもの見つけました。

{8D2B7597-3468-4A07-BFC7-84EE5BF91681}

喉スプレーなんだけど、
お薬とは違うから飲み込んでも安心、
みたいな。
マヌカハニーとかプロポリスとか
喉に良さげなものが
入ってるみたいです。

クチコミでいいって聞いてて、
ネットで買おうと思ってたら
たまたまふらっと入ったお店で発見!
なんか嬉しいっ!😊

本番終わっちゃったけど、
風邪予防にもなるらしいし、
喉にいいって言われると
試したくなっちゃうよね〜。

ミント味とオレンジ味あるよ。
なんか声をガンガン出す仕事
こないかな(笑)

そして、
ようやく少しずつ
パレット姉妹の公演を振り返ってます。
ぜひこちらのblogをごらんあれ〜


懐かしい。
懐かしすぎて涙出ちゃう。
今回の公演で
みんなに絵が酷すぎとかなり言われたけど…
懲りずに先日
ピカチュウ描いたよ♪

{7034F89C-609D-41B3-88EA-31E257B01637}

お家でお外にタオル干すと
いっつも忘れちゃうから
カーテンにメモをつけておくんです。
で、先日ネイリストさんと
「急にピカチュウ描けないよね〜」
って話してたから描いてみたら、
こうなりました(笑)

ちなみにホンモノはこれだよ。

{4E2D6073-AB4E-41D5-838C-254A94861B3E}


なんとなく似てるね(笑)
成長を感じますっ。
自画自賛(笑)

今度姪っ子に会うまでには
アンパンマンをちゃんと描ける
大人になろうと思います(笑)

しまでした☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しまです。

おかげさまで胃腸炎から解放され
忘年会に向けて胃袋を鍛え直さなきゃ!
っと、どーでもいい熱意だけは
あります(笑)


パレット姉妹も終わり、
胃腸炎からも解放されたので、
読むぞと買ってた
宮部みゆきさんの本を
夢中になって読んだり
(読み終わったら感想書くけど)

昨日はちょうどぱっかりと時間ができて
オススメされた
ナショナルシアターライブの
『戦火の馬』を観てきました。

{F9FB5937-A0BD-43D6-B011-453B6C11BE52}



ひとことで言うと…

すごいっっ!本当にすごいっっ!

馬はパペットで(写真ごらんください)
3人で動かしてますが
これが本物の馬に見える!
なんなら本物の馬にしか見えない!

呼吸や細かい動きを
パペット使いのパフォーマーが
それこそ呼吸を合わせて
馬を演じます。

「いやいや、とはいえ人間が
動かしとるやないかーい」
って思えない。

パフォーマーの方に感情移入したら
筋肉痛になりそうです。(>_<)

ストーリーは
青年と馬の話で
間に戦争も入ってきて。
主人公のパパが、まぁーひどい人で。
(と、思わせるくらい芝居がうまい)
後半は切なかったり悲しかったり、
戦争は悲しいだけだな、と。

ラスト、いろんな意味で救われて
よかった。

大満足でした。

これ、本当にライブで観たら
すごいだろうなぁ。

身体での表現という意味でも
すごく勉強になりました。
幕間のインタビューのなかで
メイキングもありますが
ああいうのも好きです。
ナショナルシアターライブならでは
ですね。


映画館で3000円と聞くと
高いと思うかもしれませんが
素晴らしい舞台をこの値段で
観ることできるなら
かなり安い、としまは思います。
価値観は人それぞれですが
オススメですよ〜。


いい作品観ると
ホント心が満たされるし
もっともっと自分の引き出しを
増やしたいって思います。


しまでした☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、しまです。

パレット姉妹も無事に終わり、
さぁ、これで落ち着くから
写メとかね、アップしながらね、
公演を振り返っちゃうぞ〜
ウラ話とかしちゃうぞ〜とか、
思ってたんですが…

振り返る前にヤツがきました。

本番翌日、
早速仕事はしてました。
観に来てくださった方々に
「イラっとしたらカモミールティー
飲みまーす」とか言われながら
(これについては振り返ったときね・笑)
疲れを引きずりつつも
なんとかすごしてましたが…

事件はその翌日の火曜日早朝。
体調の異変で目覚めて…
吐き気&めまい&水下痢
もー動けないくらいツライ…
ということで急遽その日の仕事を
全てキャンセル&病院へ🏥

急性胃腸炎、でした。
以前もなりましたが今回は軽めだったので
点滴ではなく薬で様子見。

でも1日がっつり休めて
今はずいぶん回復しました。

そんな胃腸炎の恐怖のあとに
とあるリハ&収録。
もう、ぶり返したら大変だから
胃に優しいものを食べる、飲む、
お薬ちゃんと飲む、
冷やさない、
ロケバスではひたすら寝る
(↑これはいつも・笑)を
モットーに頑張りました!
いつもお世話になってるスタッフさんたちと
あれこれと頑張りましたので
情報公開をお待ちあれ〜

そして今日は
大好きなもっちーさんこと
望月文さん出演の舞台、
げんこつ団25周年記念公演
『四半世紀の大失態』観劇
@下北沢 駅前劇場

毎回ここの劇団は
女性だけのキャストで
シュールでブラックな内容です(笑)
今回は25周年ということで
男性も出てますが、
その人達に女装もさせるし(笑)
なんだろなー、
きっと好き嫌いはっきり分かれるだろうし、
しまも最初観た時はキョトンとしたけど、
噛めば噛むほどではないですが、
この独特な世界にハマります(笑)

そしてもっちーさんの
毎シーン、パンチのある出オチ(笑)
なにもかもがズルイっ!
ズルイ女だよっっ!(笑)
ステキな役者さんでもあり
コメディエンヌです。

もっちーさんとも
いつかまたどこかで共演したいなあ。

明日まで(もう今日か)
やってますのでぜひぜひ〜。

そして久々のバレエ。
身体ガッチガチのバッキバキでしたが、
ちゃんと振りはギリギリ覚えてました
でもまだまだまだまだまだまだ
課題は多いので頑張らねばなのです。
バレエのレッスン仲間や先生も
パレット姉妹、面白かった!と
たくさん感想をくださいましたーー!
ありがとうございますっ!



と、いった感じで
振り返る前にいろいろやってきたので
パレット姉妹を振り返るのは
もうしばしお待ちを…m(_ _)m


ちなみにチケット代わりにお配りした
チロルチョコは、
全部で5種類でした。

こちらっ。

{0C06EF82-4B34-4A87-996F-53142D9C08E4}

ほとんどが1番右の
パレット姉妹のロゴだったので
他のをゲットした方、
(左から野村さん、チラシデザイン、
パレット姉妹と仲間たち、たかはCさん)
それ、かなーりレアです(笑)

チョコはホワイト&クッキー味だよ。
チョコ食べても包装とっといて
もらえたら嬉しいでーす。


ではでは、
しまでした☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しまです。

先週のことがかなり遠い昔に感じるくらい
駆け抜けた1週間。
特に小屋入りしてからは
あっという間でした。

おかげさまで
パレット姉妹vol.1『辟易な二人』
二日間四公演、
終幕いたしました!

御来場いただいた皆様、
ご協力くださった皆様、
応援してくださった皆様、

本当に本当に
ありがとうございましたっ!

みんなで千穐楽後にパチリっ。

{EC8EF0B1-EE0C-45EB-9C25-CB1E0B26457E}

パレット姉妹の
しまと槌谷絵図芽ちゃん、
両隣が
作のたかはCさんと
演出の江戸むらさき野村浩二さん、
後ろが
照明の岡部直弥さん、
制作など絶大なサポートをしてくれた
satsukiちゃん、
音響の夕起ゆきおさん。

少人数だけど、
小屋入りしてからのいろんなピンチを
乗り越えたメンバーですっ(笑)

当日お手伝いしてくださったスタッフさん、
映像作ってくださった高尾さん、
ロゴのデザイナーさんに
チラシのデザイナーさん…
稽古場に遊びにきてくれた
りえちゃん、島田秀平さん、ザ・たっちさん、
かなこさん…
声の出演してくれた2人と
そのご家族の方々、
会場オーナーの早藤さん、、

たくさんの方々に支えてくれいただいた
パレット姉妹です。

役者同士が
「また共演したいね」とか
「何かやりたいよね」とか言うのは
よくあること。
でもそれをいざやっちゃおう!っと
実行するのは
結構勇気のいることで。
正直私もはじめの一歩を踏み出すのは
なかなか勇気が必要でした。
でも、
絵図芽ちゃんという役者となら
できそうな気がする、と思ったのと、
もうしまもいい歳だから(笑)
一回腹をくくってやってみよう!っと
思ったんです。

実際やってみて、
舞台をやるうえで
改めてこれまで自分は
周りに恵まれていたことを
実感したり、
わかっていたけど
スタッフさんの大変さを実感したり、
何かあった時の対応法とか、
本当に色々勉強になりました。

まだまだ未熟な部分はあったかも
しれません。
でも、パレット姉妹として
出せる全てを絞りだしたと思います。


二日間だけだったし、
その前はみっちり稽古でほぼ
毎日会っていたし、
それがパタリとなくなると…

珍しく「ロス」ってやつに
なりそうです(笑)

そして、
ホッとしたのか、
今日急に体調崩して起き上がれなくなって
しまいました。
疲れがたまったかな?

そんな中、絵図芽ちゃんは
次の稽古が始まってるそうです。
すげーな(*_*)

さて、濃い時間を過ごすと
会えなくなるのは寂しいけど、
前を向いて歩いて行かねばっ!

大量の荷物を片付けて
また前に進みますっ。

というわけで
まずは体調戻さなきゃね。
皆様も身体には気をつけてっ!


しまでした☆


{810B7E4B-496E-47DE-A24E-582F331A4566}

打ち上げ楽しかったー!
普通の呑み会みたいだけど(笑)








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
しまです。

パレット姉妹、本番目前です。
稽古も明日が(もう今日か)ラスト。
なんかあっという間すぎて
びっくりします。
いろんな意味でドキドキしてます。

さて、今日は
演出の野村さんに注目しましょう!

前回のblogで、
稽古場に妖精がいましたが(笑)

{2F5FFC80-AF20-4DBD-B2F2-D5787EBBFF84}

演出の野村さんです。

よってみると…

{D7A764FA-31B6-4834-93E9-C25D1CF7099B}

かわいいっ!

そうかと思えば…

{8AC9FD93-A398-4920-AE2C-63A54797440D}

スーツでバリッとキメて
演出するときもありました。

{63A8675C-9F2D-45A4-ADA5-126DBEC158FE}

キマッてるぅ〜口笛
これは本人もお気に入りです(笑)

寅さんみたいに
上着かけちゃってるときも

{66F0073A-3D2D-442B-AB7B-4F6AB5E37025}

写メ撮られて緊張しちゃうときも(笑)

{75CCD5AE-56FA-4E62-9525-8940824CC370}


と、いろんなスタイルで
演出してくださってます(笑)

ご本人のblogで
写メみると偉そうに見える、と
書いてましたが、
そんなこと全くないです。

野村さん、いつも
ありがとうございますっ!

パレット姉妹、
いよいよ今週末本番っ!
お席残りわずかですが、
増席の予定もあるので
まずはご連絡くださいませ!

お待ちしていますっ。

しまでした☆

{F764E8A0-C492-46FA-86B0-2E4AB1D3B928}

{67A5E5B3-8564-46A0-8FD9-E9BC3947E0E1}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。