3解説者☆座談会⇒作成会議(笑) | しっぽのらくがき☆

しっぽのらくがき☆

タイガース&観劇が大好き☆

朝、母が録音してくれた
3解説者の話☆( ´艸`)



さすがに
最初はカットされてますが
録音されてるとこ…行きます!

笑うよ(*・ノД・)




あ:有田さん

よ:吉田さん

ふ:福本さん

D:道上さん(DJ)

え:えみちゃん(アシスタントDJ)




あ:1勝1敗はないですね!2勝でしょ。

  昔パリーグは、前期後期とありましたよね?

  そのときも、最初取ったほうが行きましたからね



(昔の話なので、カットを促される)




D:シーズン中の成績は

  アテにならないと言われますが

  ウサギのホームラン数が226本

  ウサギ小屋で1・9本、甲子園で0・7本

  得点5・6点甲子園4.3点

  ウサモト255、ラミが212割台前半。

  虎の平均防御率は4・97、対ウサギは3点台。

  虎の投手には打ててないウサギ打線ですが

  対能見はラミ385、小笠原・スンノスケ333

  でも、能見はウサギに勝ってる☆




ふ:甲子園だったらそんなにポンポン

  打たれへんよ。

  東京ドームはすぐホームランになるけどね(笑)




D:で、虎はデーゲームに弱い

  この際、悪いとこ全部いいますよ!(笑)




ふ:大丈夫や。

  そんなんCSは一発勝負やから

  みんな早くおきて準備してるよ(笑)




え:そんな…。

  普段みんな朝遅いってことですか?!




D:有田さん…

  甲子園の地の利ってあるんですかね?




あ:ピッチャーは東京ドームの方が投げやすいと思う。

  甲子園はなだらかに、マウンドが盛り上がってるけど

  東京ドームは、ポコっと盛り上がってるから…





D:あ…甲山みたいに…(爆)

  西宮に、甲山ってのがあるんです

  おわんひっくり返したみたいに…




あ:そのほうが高く感じて見下ろす感じだから

  投げやすいんです。

  甲子園は、アンダースローとかの方がいい。

  それとね…甲子園はファンの声援がね…




D:東京ドームもすごいでしょ?!





あ:そーゆー意味と違ってね…

  なんかね、3塁側ベンチにいるとね

  声援がわぁ~~っとね

  



D:あ…ライトスタンドの正面ですもんね

  わぁ~~っと、声援が行くんですね。




あ:ベンチにまで声援がわぁ~~っと

  来る感じでね…まさに魔物ですわ。

  甲子園には魔物がいるっていうけど

  まさにそれですわ。

  阪神ベンチにもいましたけどね

  それは感じないんですよ。

  全然こないんですよ。




D:あ…それが

  10人目の選手ってことですね




あ:なんかね…ベンチまでわぁ~っと

  来られてる気がしてね…

  何か起こりそうな…悪いことがね(笑)

  怒りそうな気がしてくるんですよ~

  



D:あ…じゃ名古屋もそーなんやな…

  ライトにいる中日の声援がわぁ~っと…

  魔物がおるんやないか…




あ:いや~~

  甲子園はね…なんか違うんよ…




よ:それはね、巨人のベンチに入ってるからね

  わかるんよ!

  僕らね、阪神のべンチしか知らんから…(爆)




一同:爆笑





あ:いや…すごいんです、ほんとに…




D:有田さんはね、数字とかね

  自身で感じた実感で言いはる人なのにね

  そんな、ファンの声援の感じが…とかって

  言いはるのはよっぽど感じるんでしょうね(笑)





あ:いや、ものすごく感じましたね…




 
D:能見の次がね、久保の予想なんですけど

  その久保がね…打撃練習中にケガをして…

  でも、デイリーには

  「久保、打った、走った」って書いてるんですけど

  そんなね…打った走ったって

  ゲームで投げられるかどうかやし




あ:いや、ムリやろ…




D&え:え~!!!




あ:いや、2戦目はムリやろ…

  だって、投げてないんやから…




よ:いや…僕はね

  現状知りませんけど、大丈夫やろ…

  と、楽観してますけど…



あ:名古屋においとくじゃないけどムリやろ




D:福本さんはどー思います?!





********************


突然ですが…

はい!消えましたっ!(笑)

ヤバイと思ったから、保存しながらのつもりが…

調子のってペースあがったと思ったら…

(。>0<。)




さすがに、もう、聞きながら

書きながら…は限界です…

なので、要点だけ…(笑)


え~久保に関しては作戦のひとつとして

みんなが、能見⇒久保と思ってるから

逆に、そーじゃなくなると思わせて…

ってのも、ありかと…ってことです。




で、打線は全員3番マートン支持派。

どんな球でもこなすし

逆に鳥ちゃんはあんまり走ってないけど

走りだしたらめちゃ早い!

特に、2塁から3塁への走塁はすばらしいと

(by 吉田さん)

「走り出したら早いでっせ」とかなり推してました。




1、2番でチャンスを作って3番で一旦返す方式(笑)

吉田さんからは、平野もキーマンに上がってて

後半、ここぞ!で決めれなかったバントについて

あれは、きっちり決めるようにしてほしいと

お言葉がありやした!




&…やはり一番心配なのが

4番からのクリーンナップ(笑)




まず…今回の久保の件

4番の打球が…ってとこで、Dさんも心配してます。

これで、また、余計、オレが打たなければ!!

と、力んでしまうのでは…と。




そこへ福本さんが

そら、さらに力むやろね~

でも、そこが彼のいいとこでもあり

肩の力抜いて…って行ってもムリやろね

と、アッサリ返されました。




有田さんもやはりポイントは4番。

ブラちゃんが後半めちゃくちゃになってる分

よけい4番に期待がかかる…

4番がポイント。

新井とラミ…比べたらかわいそーといいながら

ポイントはここだそーです(笑)

打線の中心はやはり4番。

(まぁ…フツーに野球ってそーだもんね)




それから~相手打線。

その前に吉田さんの軽い一撃…。




「相手のピッチャーたいしたことないやん」

発言(爆)

Dさん思わず

「ちょっと…、ちょっと待ってください」

って言ってるけど

後ろでめちゃ笑い声が…( ´艸`)




東野⇒内海でしょうねって感じだけど

ゴンザレスとか名前だして笑ってた。

中継ぎとかで使ってくるかもって。

ピッチャーで一番怖いのは山口

ヤラれてますよね~ってことでした。




ゴンザレスは、いいときは打てませんよね

って行ってたのは、福本さん&有田さん。




ここで、あと2つぐらい言いたいことあるって

笑いながら吉田さんが話続けてました。




打線、1番は誰がくるか?

ウサモト?ちょーの?

ちょーのは、虎戦でよく打つ

ウサモトより、ちょーのの1番の方がイヤ

(私もイヤ…)

でも、6番あたりにウサモトいるのもイヤ…

1発あるし、でも、ちょーのもあるし…

結果…ウサギはやっぱり手強いかも…

って結論みたいです(笑)




打線のキーマン☆

吉田さん⇒平野

有田さん⇒新井

福本さん⇒5.6番

 (アニキ・ブラ・ジョーどーくる?)





で、短期決戦にはラッキーボーイ

みたいなのが出てくるが

ウサギのラッキーボーイは???

Dさんが、ちょーのですかね?の問いに

一同、ウサモト…、ウサモト…、ウサモト…

と、みなさんウサモト(笑)

わかる気がするけど…

攻守共にクセモノ。要注意!





あと、福本さんが、あのチョロチョロするヤツ…

松本、まつもと~!

振り回さへんからね…

ウサモトはまだ、振りまわすからね

でたら、チョロチョロ走るし

甲子園での最後もチョンと当てられてねぇ!

と、みんなちょっとグチっぽかった(笑)

結果…ウサモト&まつもとあたりかと。





で、虎のラッキーボーイは?!





吉田さん⇒平野は機能して、4番、5番。

       あとは、セッキーをうまく使ってほしい

       後は、監督!(腹立つね)

       甲子園に異常に反応してるし

       打線に脅威を感じてる。




有田さん⇒いえない…

       そんな点差はないだろう。

       ウサギは3点離されたダメだろう

       って思ってるらしい。

       キーマンは1発!だから、ブラゼル!

       なんだかんだ言ってもバッテリーは

       大変だと思う

      



福本さん⇒ブラちゃんの後の打席。

       ジョー?アニキ?





こんな感じかな~

会話方式にしたほうが言い方とかね

めちゃ笑えたんだけど、もいイヤだ~(笑)

見逃してくれよん~('-^*)/☆





いよいよ明日!がんばろうね!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ














Thank you&I Love You☆