韓国では、何事も「反日ありき」でまかり通ってしまう国であることが理解できる出来事が起きた。

在韓日本大使館の公式行事「自衛隊創設記念日レセプション」をロッテホテルがドタキャンすれば、韓国政府の運営する戦争記念館が日本の漫画「ONE PIECE」の展示会を中止したのである。
[産経新聞 7月10日]韓国相次ぎ“日本締め出し” 大使館の自衛隊記念行事 ワンピース展
韓国の日本大使館関係者は10日、ソウルのロッテホテルで11日に開かれる予定だった自衛隊創設記念日のレセプションについて、同ホテルでの開催を取りやめることを明らかにした。ホテル側が10日、開催できないと通告してきたという。異例の事態に、大使館はホテル側に強く抗議した。自衛隊記念日のレセプションをめぐっては韓国紙の東亜日報が同日、「(慰安婦問題をめぐる)河野洋平談話の検証、集団的自衛権行使容認などで韓日関係が極度に冷え込む中で開かれる」と批判的な記事を掲載。ホテルには抗議電話が殺到し、中には爆破を予告する電話もあったという。日本大使館関係者によると、レセプションは同館が毎年行っているもので、今年は韓国の政財界や政府関係者、各国外交団や武官など約500人を招待。東亜日報は開始時刻と催事場の部屋名までも明記しており、「警護上の問題も生じた」(警備関係者)。大使館は急遽(きゅうきょ)、別所浩郎大使の公邸で開くことを決めた。一方、韓国政府が運営するソウルの「戦争記念館」で12日から予定していた日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会も取りやめになったことが分かった。旭日旗に似たデザインが原作に登場することが取りやめの理由という。
[産経新聞 7月10日]ワンピースの展示会中止 韓国、旭日旗図柄理由に
韓国政府が運営するソウルの「戦争記念館」で12日から予定されていた日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会が、旭日旗に似たデザインが原作に登場することを理由に、取りやめになったことが10日分かった。記念館が中止を決め、主催するイベント会社への展示室貸し出しを取り消した。韓国で旭日旗は日本の「侵略の象徴」と見なされており、展示会への抗議が多く寄せられたため「不必要な騒ぎを招きかねない」と判断したと説明している。韓国のメディアによると、イベント会社側は中止決定に反発している。旭日旗は旧日本軍が軍旗とし、現在は陸上自衛隊が自衛隊旗に使うなどしている。韓国では最近排斥の動きが強まり、公共の場所での使用に罰則を科す内容の法案も国会に提出されている。展示会は漫画のキャラクター人形などが置かれる予定だったが、展示物に旭日旗を思わせる作品はなかった。

これは、日本で非難されるヘイトスピーチを超えた「日本排斥」のレイシストではないのだろうか。
もし、日本で同じことが起こったらどれほど韓国から非難を浴びて左翼新聞が非難したことだろう。

おそらく、人種差別、民族差別と見なされてホテル側は謝罪に追い込まれ、記念館は謝罪に追い込まれ、最終的に日本政府も謝罪することになり二度と起こらぬよう対応するよう迫られたことだろう。

しかし、韓国で起これば左翼新聞が穏便に済ませすために国民に報道せず日本も騒がないのである。
左翼新聞は、日韓関係を悪化させないためと弁明するのだろうが国民に事実を報道しない罪は重い。

そして何より、過去には旧日本軍が軍旗であり現在では陸上自衛隊が自衛隊旗として使用する「旭日旗」に対して、韓国が「侵略の象徴である戦犯旗」と認識している事実を国民に報道すべきである。

韓国は、韓国併合条約の締結により併合された歴史的な事実を無視して、日本の侵略戦争により韓国は占領されたと歴史を捏造して、「旭日旗は侵略の象徴」と誤った歴史認識を持っているのである。

しかも「日本侵略」との歴史捏造教育で洗脳された韓国国民のカルト信者の如き異常さは目に余る。
どのようなデザインであっても「旭日旗」に見えてしまい「戦犯旗」と騒ぎ立てていまうのである。

ペンシルベニア大学の食堂のステンドグラスのデザインが「旭日旗」に見えるだけで、韓国人は日本帝国主義とアジア侵略のシンボルの「戦犯旗」と騒ぎ、ステンドグラス撤去を申し入れたのである。

サッカー日本代表のユニフォームのデザインが「旭日旗」に見えるというだけで、韓国人は日本帝国主義とアジア侵略のシンボルの「戦犯旗」と騒ぎ、デザイン削除を要求する書簡を送ったのである。

そして、今回は日本の漫画「ワンピース」の原作に「旭日旗」に似たデザインがあるというだけで、韓国人は日本帝国主義とアジア侵略のシンボルの「戦犯旗」と騒ぎ、展示会を中止にしたのである。

しかも、理解できないことは日本の自衛隊旗として使用する「旭日旗」に直接抗議しないのである。
おそらく、これこそ韓国による歴史捏造した事実が全世界に曝されることを恐れている証拠となる。

対韓国には、河野談話の検証結果の如く韓国の不都合な事実を暴いて国際社会で主張するしかない。



仲良く自滅する中国と韓国: 暴走と崩壊が止まらない!


最後までお読みいただきありがとうございます。
お帰りの際にポチっと押していただければ励みになります。
人気ブログランキングへ  
感謝します。今後ともよろしくお願いいたします。