明日から会社ですねしょぼん 今年の正月休みはあっという間でしたあせる


でも、結構のんびり過ごしてたので、リフレッシュできたかな。

むしろ、のんびりしすぎて今週一週間持つか心配ですヽ(;´Д`)ノ

明日から仕事始めの皆様、一週間なんとか乗り切りましょうねっひらめき電球


私、ひそかに自分へ課したお正月休みの宿題宿題がありまして。

・・・それは本「不毛地帯」を全巻読破すること!



去年の9月頃から読み進めていたのですが・・・ジム通いやら、

他の本(って漫画なんですけど、笑)を借りたり、他にすべき事柄?が

出てきてしまいまして、4巻の途中で止まっていたんですねー。


つい先程、全5巻本を読み終わりましたクラッカー


山崎豊子作品は大好きなので、色々読んでいるのですが、

この作品も期待を裏切らず、ものすごく面白かったです!!



はじめのシベリア抑留時代は読んでいるだけでも苦しかったど、

商社に入社されてからは、ぐいぐいと引き込まれました。


ビジネスの第一線での駆け引きにハラハラして、読むと若干

疲れましたが(苦笑)、壮大なスケールで読み応え十分でした。

今から大分前に書かれた作品とは思えないですね。


まだテレビで放映中なので、ストーリーを書くのは控えますが、

先が気になって一気に読み終えてしまいました。

結末は少し意外でしたけど、主人公・壱岐正さんの生き様が

現れていたように思います。


実は結末が気になりすぎて、若干斜め読みの部分もあるので、

ドラマ見ておさらいしようかな!? 竹之内豊さんも見たいしにひひ


私が斜め読みした箇所はドラマではこれからみたいなので( ´艸`)



不毛地帯 第5巻 (新潮文庫 や 5-44)/山崎 豊子
¥820
Amazon.co.jp