しまんと太郎♪自由気ままな一人旅 World Version !!

“自由”をこよなく愛する、しまんと太郎。誰にも干渉されず、自由気ままに世界を放浪中~♪♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヒヨコしまんと太郎ヒヨコ のブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。ニコニコ


当ブログは、私、しまんと太郎が自由気ままに世界一周の旅をする模様をお伝えしております。チョキチョキチョキ


手紙各種ご連絡はこちらまで手紙 ⇒⇒⇒ shimantotaro40010☆yahoo.co.jp

※スパム対策のため、上記の“☆”を“@”に変更して送信をお願いいたします。キラキラ


ブログランキングに参加しております!ニコニコニコニコニコニコ

皆様の毎日の1クリックが更新する励みになっております!!!

今日も善意の1クリックをお願いいたします♪♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヒヨコ I am here !! ヒヨコ

(7/17 LaPaz in Bolivia)

※♪ラパスでスペイン語教室に通い中♪


より大きな地図で Trail map ♪ を表示


テーマ:

どうもこんばんは!!!ニコニコニコニコニコニコ
しまんと太郎でございます♪♪♪≧(´▽`)≦


只今、標高3650mのラパス(LaPuz)スペイン語教室に通いスペイン語勉強中!о(ж>▽<)y ☆

ラパスに滞在して早くも28日目。
少しは心肺機能が鍛えられたのかなぁ~!?(笑)かお
いわゆる“高地トレーニング”って言うやつね。
もう標高3000m以上に1か月いるけれども、やっぱり低地での暮らしが楽だなぁ~と感じる今日この頃です。パー


さてさて、本題といきましょうか!
久しく間が空いてしまいましたが、いよいよイースター島編に突入です
Y・O~♪♪♪(^∇^)/


題して、 『涙!涙!!夢にまで見たイースター島♪』の巻。


前日飲み過ぎた俺は、頭痛いながらも朝5時に起床。ガーンガーンガーン

いよいよ念願の念願のイースター島に行けると思うと、嫌でも期待が高まります!!!右上矢印右上矢印右上矢印
行く前からこんなにもハードルを上げてもいいのかしら。
もしかしたら相当がっかりする羽目になるのかも~!?
と色々な事を考えながら、食材でいっぱいのバックパックを持って宿を出ようとしました。

そしたら、なんと朝5時半という早い時間にも関わらず、ともちゃんが起きて見送りに来てくれました!!!(*^ー^)ノ
ありがとうともちゃん!≧(´▽`)≦
一日早く行って、向こうで待っているよ!!!


普段日本人宿に泊らないしまんと太郎ですが、サンティアゴ、イースター島では別でした。パー
というのもイースター島には公共交通機関という物は全く無く、レンタカーが移動の主流になってきます。
そこでイースター島に行く前にサンティアゴで同じような日程の人がいないか、そしてレンタカーがシェアできないかの人集めのために日本人宿に泊まったのです。


そんなサンティアゴで、ともちゃん、りえちゃん、ひろみさんと出会い、俺より一日先に行っている ゆーだい君とも現地でレンタカーをシェアする約束をして、俺はサンティアゴを出発しました!ニコニコニコニコニコニコ


まだ薄暗い中、サンティアゴ国際空港に到着。
早々にチェックインを済ませ、搭乗券を片手に荷物検査へと向かいます。


ここで一つの不安が頭をよぎります。(^▽^;)
両手のスーパーの袋には大量の食材が入っていて、もちろん冷凍した牛肉、チーズもあります。
果たして本当に没収されずに機内に持ち込めるのか。
チリへ入国の際の食材持ち込み制限の厳しさは、すでにお話した通りです。


そんな不安を持ちつつ、自分の番を待ちましたが、心配をよそにあっさりと手荷物検査を通過!(^O^)/
それもペットボトルも全く引っかからず、逆にこちらから係官にペットボトルは持ち込みOKなのか聞く始末。(笑)

普通手荷物検査の前のペットボトルは機内持ち込みができないのですが、なぜかチリの国内線はOKな模様です。
一体どのような基準なのやら全くわかりません。∑(-x-;)


そんなこんなで両手に大きな荷物を持ち、搭乗いたしました。
イースター島までおよそ4時間半のフライト!飛行機 飛行機 飛行機

しまんと太郎の大きな大きな期待を乗せた飛行機は、定刻通りテイクオ~フ♪♪♪

飛行機の中では、 “イースター島にいよいよ行ける!”という思いで溢れて興奮状態で全く眠る事ができませんでした。( ̄□ ̄;)
でも隣に座ったチリ人でイースター島在住の女性とずっと話をしていると、アッと言う間に時間は経っていきました。パー


シートベルト着用のサインが赤く点灯

飛行機が着陸態勢に入りかけた時、窓側に座っている人たちから歓声がわきました!((((((ノ゚⊿゚)ノ

おそらくイースター島が見えたのでしょう。

今回の飛行機の座席は3×3×3列のタイプ。
真ん中の3列に座っている俺の席からは、窓の外が中々見えません。(´_`。)

シートベルトを少し緩め身を乗り出していると、目に入ってきたのは青色でキレイなキレイな海!!!(ノ´▽`)ノ

なんてこんなにキレイなんだ!!!!と思っていると・・・






遠くの方に確かにチラっと見えました≧(´▽`)≦



見・え・ま・し・た・Y・O~!!!(*^▽^*)




イースター島が!!!



もう嬉しくて嬉しくて目から大粒の涙が次々とこぼれてきました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


止めようにも止めようがありません。


どうしてもどうしても行きたかったイースター島。

夢にまで見たイースタ島がもう目の前。


この大粒の涙は、どれだけそのイースター島に来たかったのかを物語っているでしょう。


そんな様子を見た隣の女性がハンカチを貸してくれました。
何も言わずに。
こちらの思いを察知してくれたのでしょうか。

ありがとうございます。


そうこうしているうちに飛行機は無事イースター島唯一の小さな空港に着陸。

荷物をまとめてタラップへと出ます。


暑い!暑い!晴れ晴れ晴れ

そして紫外線がなんでこんなに強いんだ!!!


しまんと太郎♪自由気ままな一人旅 World Version !!

遠くの方には青くて綺麗な海が目に入ってきます。

そしてこの青空!!!

もう本当に気分は最高!!!ニコニコニコニコニコニコ



やってきたよ!!!イースター島!!! 

タラップを一段一段降りて、地に足が着いたら、こらえていた涙がまた溢れ出てきました。

言葉になりません。(ノ◇≦。)


しまんと太郎♪自由気ままな一人旅 World Version !!

フェンスの向こう側には、多くの人が出迎えに来ていました。

どこからか『Welcome to LapaNui』という声が聞こえてきます。

(※ちなみに“LapaNui”とは、現地語でのイースター島の意味)


しまんと太郎♪自由気ままな一人旅 World Version !!

出迎えの人が、税関を越えてすぐそこにまで来ています。

この島自体に流れている独特なゆっく~りとした時間を感じます(^∇^)/


一歩一歩踏みしめながら、イースター島に来れた喜びをかみしめながら、空港を後にしたのさ。

これからの1週間、一体どんな楽しい事が待ち受けているのだろうか!!!≧(´▽`)≦


しまんと太郎♪自由気ままな一人旅 World Version !!

イースターの空港は本当に小さかったよ~。パーパーパー


~~~~つづく~~~~


今回はいつもと違って時間を追って書いてみたんだけれども、読み手としてはどうなんだろうか?
読みやすい?
今までの方がいい?
色々と感想を聞かせて下さい。
自分的にはいつもと勝手が違って書きにくかったなぁ~。
もしかしたら次回から元のスタイルに戻るかもね。(笑)

…………………………………………………………

☆ブログランキングに参加しています!

 皆様のクリックが何よりの励みです!!

 もしよければ応援の1クリックをお願いします!


※ランキングのページが出ましたら投票完了です!

 携帯電話からの方は、一度クリックし、さらに出てきた

 URLをクリックして頂ければOKです!


PC・スマートフォンの方はこちら

⇒⇒⇒⇒⇒   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
        にほんブログ村  

携帯電話の方はこちら⇒⇒⇒⇒ ブログ村 世界一周


…………………………………………………………

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんは!!!ニコニコニコニコニコニコ
しまんと太郎でございます♪♪♪≧(´▽`)≦


大変ご無沙汰でございます。
ご心配をかけて申し訳ございません。
って、誰も心配していないって!?(笑)

しまんと太郎元気ですY・O~!!!(*^▽^*)/~~~


ただいま、ボリビアラパスでスペイン語教室に通い、スペイン語に奮闘中です♪


今までの記事と時系列的に前後してしまいますがご了承ください。
今日は超タイムリーな事を書きましょう!グッド!


題して、 『スペイン語に奮闘中 in LaPaz ♪』の巻。


“なう”でも何回かつぶやいてきましたが、ここボリビアラパス標高3650mの所に位置しております。富士山富士山富士山
はい。
はっきり言って、富士山とほぼ同じ高さです。
いきなりラパスに飛行機で来てしまうと間違いなく“高山病”になるでしょう。
なんせ空港は標高4000mの所にありますしね。
皆様徐々に標高を上げながら高地順応するようにしましょう♪


さて、ここボリビアのネット事情は他の国に比べると非常に悪いです!(泣)ガーン
ラパスのホステルでもWIFIが付いている宿って3割もあるのかな?って思うくらいです。

そんなネット事情が悪く標高の高いラパスで只今、スペイン語教室に通っております。(* ̄Oノ ̄*)

俺が通っているスペイン語教室はこちら!


しまんと太郎♪自由気ままな一人旅 World Version !!

『AYNI SPANISH INSTITUTE』


住所:880 Calle Linares
TEL:591-2-2900339


場所:サンフランシスコ寺院の南側サガルナガ通りを西に上がり、二本目のリナレス通りを右へ曲がって、50m程行った左側の建物の二階です。

しまんと太郎♪自由気ままな一人旅 World Version !!

街中のインフォメーションでゲットしたスペイン語教室のチラシからいくつかピックアップして、回って料金などを確認してこちらに決めました。パー


全く知らなかったのですが、このスペイン語教室、ラパスでスペイン語を学ぶ日本人に人気があるみたいで、何人かの日本人がここに通っていました。キラキラキラキラキラキラ

そうと知っていたら違う場所を選んでいたのに・・・。( ̄_ ̄ i)

語学学校に来てまで、日本人に会いたくないです。(苦笑)


しまんと太郎、基本的に海外で日本人と戯れるのは苦手でございます。

特に大人数はね。

日本人特有の“気遣い”が本当に面倒くさいYO!!!(><;)


さてさて話がそれてしまいましたが、それではコースからまずご案内いたしましょう!ニコニコパー

コースはいくつか用意されております。

・ビギナーコース
・中級コース
・上級コース


なぜ“ビギナー”を“初級”にしないかは、特に意味はありません。(笑)パー


しまんと太郎のスペイン語の実力ですが、もちろん今まで一切勉強した事がないので、全くわかりません。
この旅で南米に入って3か月、数字の数え方、ちょっとした旅で使う会話を覚えた程度の素人です。


もちろん“ビギナーコース”で一からのスタート!≧(´▽`)≦


授業形態ですが、マンツーマン(1対1)、2(生徒)対1(先生)、3:1、4:1から選ぶ事ができます。(^∇^)パー

もちろん生徒の数が少なくなるにつれ1時間当たりの授業料は上がっていきます。

でも俺みたいに1人で申込みをする人にとっては、生徒複数でのコースはよっぽど同じようなタイミングで他の申込者がいないと難しいかも。
という事で、俺はマンツーマンで申込みましたYO!(*^ー^)ノ
というよりも最初からマンツーマンを希望していましたが。


授業料ですが、マンツーマンは最初の20時間は1時間当たり50BOB(ボリビアーノ)≒600円。

(2012年4月8日現在 1BOB≒12円)

その後21~40時間は1時間当たり47BOB≒564円。
41~60時間は1時間当たり43BOB
だったかな!?←記憶が曖昧。(苦笑)


どれくらいの時間受けようか迷ったので、とりあえず20時間で申し込みました。パー
マンツーマン20時間で1000BOB(ボリビアーノ)≒12000円!!!
日本でスペイン語教室に通おうと思ったら破格の値段です。
最近日本人には中米のグアテマラでスペイン語学校に通うのが人気みたいです。
もちろん安いから!!!
マンツーマンで1時間当たり400円くらいって聞いた事があるなー。


授業の時間帯、1日当たりの授業時間等は、担当の先生と話し合って自由に決める事ができます。
俺は月曜日~金曜日の午後1時~3時で2週間という設定にしました。≧(´▽`)≦


マンツーマンの教室はこじんまりとしたコンパクトなお部屋です。

しまんと太郎♪自由気ままな一人旅 World Version !!

先生は22歳というお若いボリビア人“Loida”。

Loidaの写真を載せようかと思ったけど、今回はやめておきます。

でも、ブサイクなボリビア人が多い中、Loidaは可愛らしい先生ですよ♪♪♪(*^▽^*)ドキドキドキドキドキドキ


テキストは毎回先生がコピーして用紙してくれます。本本本
ですので、ノートペンスペイン語に対する情熱を用意すればいいでしょう♪ニコニコニコニコニコニコ


授業は基本的にスペイン語で進められます。((((((ノ゚⊿゚)ノ
はっきり言って、何を言っているのか全くわかりません。(涙)
それをみかねて、初めの方は俺がわからなそうな時は先生も多少英語を使って説明をしてくれました。
でも、今ではほとんどスペイン語です。
実際に始めてみると、意外となんとかなる物です。


授業はテキストに沿って進められていきます。
アルファベットの読み方から始まり、“This is a pen.”的な文章、初歩的な文法、リスニングなど多岐にわたります。

授業後は、毎回驚くほどの量の宿題が出されます。


これ、マジで半端ないよ!((((((ノ゚⊿゚)ノ

宿題をこなして、テキストの復習、予習、単語の暗記などしていたら、アッという間に1日が過ぎて言ってしまいますYO~!パー

そんな事で、4月6日の金曜日で予定の20時間があアッという間に終了してしまいました。
この2週間は浪人生時代に戻った時のように“勉強”の毎日でした。


それで2週間でどの程度話せるようになったの?と皆様思われるかと思います。

先に申し上げます!

2週間で話せるようになる訳がありません!!!( ̄□ ̄;)


まずリスニングですが、全く聴き取れません。
そりゃそうだ。たったの2週間だもの。
スペイン語の基本的な知識をまだまだ持ち合わせていないので、話すのも全然だめですが、それでも習った単語、文章、自分で覚えた単語等を使って、以前よりはホテルスタッフ、旅人とスペイン語で意思疎通を図る事はできるようになりましたよ!(*^▽^*)
それでも全く会話にはなっておりませんが・・・。(苦笑)
一番の収穫は、スペイン語に対する苦手意識が払しょくされた事ではないでしょうか。


この20時間を通して感じたこと。
20時間勉強した時点での英語とスペイン語を比べると、はるかにスペイン語の方が話せるようになっています!!!パー
比べようがないくらいです!!!
英語とスペイン語は似てはいないのですが、それでも日本語と比べれば似ているような物です。
幸いにも学生時代の英語の知識が残っている事が、スペイン語の上達を早くしてくれている気がします。


という事で、結果的に さらに20時間授業を延長する事にしました!≧(´▽`)≦

この2週間で“もっとスペイン語勉強したい!”という思いが本当に強くなりました。

“スペイン語で旅人と会話したい!”

この思いが今の俺を突き動かしている原動力になっていると言っても過言ではないでしょう。

という事で、明日9日からさらに2週間、ラパスでスペイン語に励む日々が続きます。
その後は、まだわかりません。
もっと勉強したければさらに追加するかもしれないし、ペルーへと移動するかもしれないしね。


ちなみに授業設定1日2時間にした事は大正解でした!о(ж>▽<)y ☆
慣れない言語で、さらに宿題、予習、復習していると、1日4時間も授業を受けると時間が全く足りません!
ですので、追加の2週間も1日2時間でいくことにしました!
果たしてこの2週間でどのように変わるのか、お楽しみに♪ニコニコニコニコニコニコ


ちなみにスペイン語を勉強する上で、やはり辞書があった方が良いでしょうパー
インターネットの翻訳サイト等で調べられますが、やはり辞書があった方がいつでも調べる事ができるので便利です。
熱意ある方はラパスの本屋で購入しましょう!
もちろんしまんと太郎、60BOB≒720円で購入しましたYO~!
英語スペイン語辞典です。

脳の中で“日本語⇒英語⇒スペイン語”または“スペイン語⇒英語⇒日本語”の順に翻訳していくので、かなり時間を要しています(苦笑)


それではまた気ままに更新していこうと思います♪(*^▽^*)/


そう言えば、物価の安いボリビアラパスの外食に飽きてきたので、キッチンの付いている宿に移動しました。走る人走る人走る人
(基本的にボリビアのホステルはキッチンがある所が少ないです。)
ラパスでは珍しいスーパーマーケットで“ボリビア産日本米”を買って、毎日お鍋でご飯を炊いていますよ~♪おにぎりおにぎりおにぎり


しまんと太郎♪自由気ままな一人旅 World Version !!

5㎏で62BOB≒740円!
安い!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そしておいしい!!!

余は満足じゃあ~♪♪♪


おまけ

しまんと太郎♪自由気ままな一人旅 World Version !!

あまりにも寒いので、アルパカのセーター、ニット帽、マフラーを買っちゃったよ!アルパカアルパカアルパカ
セーター120BOB≒1440円。(アルパカ100%のセーターを日本で買ったら1万円以上!(驚))
ニット帽25BOB≒300円、マフラー30BOB≒360円。
本当にボリビアは物価が安いなぁ~。(*^ー^)ノ


マフラー、手袋、ニット帽、セーター等、ニット製品のお土産がほしい方!
まだラパスには2週間滞在しますので、お早めにメールでいいので連絡を下さいなぁ~。パー
個数、サイズ、色等、希望があれば申し付け下さい。
特に色はラパスでは幅広くそろっています。
希望がない場合、しまんと太郎の趣味で選ばせて頂きます。
よろしこ。


ちなみに写真は、宿で仲良くなったアルゼンチンの4人とイタリアの2人とお出かけした際の1枚。
6人とも全く英語が話せないので、会話はスペイン語!
習ったスペイン語の良い練習の毎日です♪


…………………………………………………………

☆ブログランキングに参加しています!

 皆様のクリックが何よりの励みです!!

 もしよければ応援の1クリックをお願いします!


※ランキングのページが出ましたら投票完了です!

 携帯電話からの方は、一度クリックし、さらに出てきた

 URLをクリックして頂ければOKです!


PC・スマートフォンの方はこちら

⇒⇒⇒⇒⇒   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
        にほんブログ村  

携帯電話の方はこちら⇒⇒⇒⇒ ブログ村 世界一周


…………………………………………………………

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんは!!!ニコニコニコニコニコニコ
しまんと太郎でございます♪♪♪≧(´▽`)≦


昨日大都市サンパウロに到着いたしました~!!!チョキ
この街、はっきり言って東京と変わりませんよ!((((((ノ゚⊿゚)ノ
サンパウロには東洋人の大コミュニティーがありますので、普通に歩いているだけで、あれ!?日本人?みたいな感じです(笑)


そんなサンパウロで、デジカメを探してきました。
日本製のデジカメは、はっきり言ってめちゃくちゃ高い!((((((ノ゚⊿゚)ノ
日本で買うより1万円以上高いです。
でも韓国製のサムスンは6千円で買えます(笑)
これはすぐに壊れそうな気もしなくもないけど。
さて、どうしたものか。
とにかく今めちゃくちゃ迷っていますよ~。( ̄_ ̄ i)


さてさて、それでは前回の続きといきましょ~う♪
題して、 『買い出し!買い出し!買い出し!』の巻。


いよいよイースター島行きが明日に迫ってきましたYOYOYOYO~!(*^▽^*)
もう早く行きたくて行きたくてしょうがないよ~!!!
それぐらいイースター島には期待しております!
期待度200%です!!!
今夜は遠足前の小学生状態間違いないでしょう(笑)
明日はクマさんかな!?(笑)


そんなイースター島への出発前日は、食料の買出しですグー
というのは、イースター島の物価はここサンティアゴより2倍もするそうです!(驚)Σ(・ω・ノ)ノ!
なるほどね!
だからサンティアゴからイースターに行く人達は、山盛りの食料を持って出発していくのね!
納得納得!


ちなみに以前、チリへの入国の際、食材の持ち込みが非常に厳しいというお話をしたと思います。
(覚えていないという方は、こちらをどうぞ~♪)

イースターには、食材は持ち込めるの~?という疑問を抱く方もいるかと思いますが、“チリ本土⇒イースター島”は国内線扱いで全く問題ありません。

しかし“イースター島⇒チリ本土”は、同じチリにも関わらず、他国からチリに入国する時同様厳しい食材持ち込み制限があります。

謂わば、イースター島は同じ国でありながら、チリ本土と気候が全く違うという事で、他の国扱いされているのです。
ですので、余った食材は生物類はチリ本土に持ち込めませんのでご注意ください!


そう言えば、今年の2月から“リマ~イースター島”間のフライトが定期便になったそうです。
ペルーのリマからイースターに飛ぶ人は、もちろん他国からの入国と言う事で、食材が持ち込めないので、長期滞在の人は可哀そうだなぁ~。


て、話がそれましたが、そんな物価が2倍もするイースターのために買出しに行ってきましたYO~!(*^▽^*)


こちらが今回用意した食材。


しまんと太郎♪自由気ままな一人旅 World Version !!


・ビール500ml×12本 ←6泊予定なので1日2本の計算。たぶん足りないだろうけど(笑)
・パスタ1袋(500ml)
・パン1斤
・粉ジュース3袋
・ソーセージ1袋(5本入り)
・ヨーグルト4個
・牛肉(何グラムだったかな?もちろん冷凍させて!)
・スライスチーズ1袋
・ツナ缶2個
・生うどん3袋
・じゃがいも中6個
・トマト大4個
・にんじん中3本
・バナナ3本
・玉ねぎ中4個
・オレンジ2個
・ニンニク2個
・バーモンドカレー中辛1個
・レトルト麺1個
・レトルトカレー1個
・キャンディー1袋
・オイル500ml1本
・醤油500ml1本


写真に写っている物以外に、すでに持っていた物。
・お米500グラム
・マヨネーズ500グラム(日本と違ってチューブには入っていません)

・・・他にも何か持っていたと思うけど忘れちゃったよ(笑)


こうやって書き出すと、結構買ったなぁ~。ニコニコニコニコニコニコ


皆さんがビックリするだろう物と言えば、 『バーモンドカレー・うどん・醤油』ではないでしょうか?パー

ここサンティアゴには、中国人街・韓国人街が小さいながらも有り、そこで日本食が数少ないながらも手に入るという訳です!
ですので、カレーやキャンディーにはハングルの文字がでかでかと書かれてありますよね!(笑)

買った物を見てもらえればわかるように、イースターに行ったら久しぶりにカレーでも作って食べようと思っていますYO!(*^▽^*)
あ~とても楽しみ楽しみ♪


そうそう肝心の食材をどこにしまうの?と思われている方!
もちろんバックパックです!!!(ノ´▽`)ノ

ただイースター島からまたここサンティアゴに戻ってくるので、いらない荷物を半分弱この宿に置かせてもらい、その空いたスペースに食材を詰め込みました!
もちろん全てが入る訳ではないので、さらに両手にスーパーの袋2つ持って行きますYO!

総重量は、空港で計って18㎏!!!
普段のバックパックは13㎏前後。
その半分を取り出しているので、実質12㎏近くの食材を買い込んだみたいですね~。
まぁ、ビールがあるからそりゃあ重くもなるか。(笑)ビールビールビール


これで準備完了!!!

サンティアゴの宿で出会った、ともちゃん、りえちゃん、ひろみさんより一足先にイースターへ飛びます!飛行機 飛行機 飛行機
俺より先に行っている、ゆ~だい!待ってろよ~!!!(ノ´▽`)ノ
俺は飛行機の日付は間違えないぞ~!!!(笑)
(※俺より先に飛んで行ったゆ~だい君。あまりにもイースターへの想いで気持ちが焦るあまり、勘違いして搭乗日よりも1日早く空港に行ってしまいました。もちろん乗れる訳がありませんが。笑)


いよいよやってきましたよこの時が!!!

夢にまで見たイースター島!!!

これでようやく○○○のバカ野郎~!とイースターで叫ぶ事ができる!!!(笑)
遠足前の小学生になった気分で、期待を胸に寝床についたのさ。

明日は5時起きだ!!!(>_<)/~~~


イースター島行きフライトまで、あと9時間!!!!

…………………………………………………………

☆ブログランキングに参加しています!

 皆様のクリックが何よりの励みです!!

 もしよければ応援の1クリックをお願いします!


※ランキングのページが出ましたら投票完了です!

 携帯電話からの方は、一度クリックし、さらに出てきた

 URLをクリックして頂ければOKです!


PC・スマートフォンの方はこちら

⇒⇒⇒⇒⇒   にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
        にほんブログ村  

携帯電話の方はこちら⇒⇒⇒⇒ ブログ村 世界一周


…………………………………………………………

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。