皆さん、暑い中いかがお過ごしでしょうか?

7月16日に、第4回集いDEしゃべり場開催しました爆笑

今回は、都合がつかない方が多く、3人での開催となりましたルンルン

{4EFC0050-B9A8-46FE-852C-796843EA6750}

いつもより参加者人数が少なかったため、残念な雰囲気がありましたが…
少ないからこそ、近況報告を密に行うことができました!

また、普段はなかなか勇気が出ずに、自身の興味がある物を見ることも購入することも出来ないショボーン
そういった悩みを抱える当事者は沢山います。
以前は、僕もそんな悩みを抱えていましたアセアセ

そこでひとしきり話をした後に…
3人で駅ビルに出かけましたチューキラキラ
{C2BE5C3E-1F7E-45BB-93C1-8D3FDFFB47A8}

3人で店をぐるっと回り、あーでもない、こーでもないと、品定めおねがい
{7F867A54-395E-47D7-8C09-A74F904F11B3}

購入までは出来ませんでしたが、いつもとは違う体験に、3人で大満足ルンルン
普段、集まって話をするだけでは出来ない体験に、集いDEしゃべり場の可能性の広がりを感じましたニコニコ

その後は、仕事で参加出来なかったFTM君と交流会を行いました!
{92EA6720-4BCD-4386-A208-F345C8C1FF88}

トランス中のFTM君は、カミングアウトの範囲について悩んでいる様子もやもや
そこで、今までのカミングアウトの経験を共有ニコ
しっかり自分の想いを伝える事、自分自身でGIDを重く捉えて話をしない事など、アドバイスをしました爆笑
カミングアウト、上手くいくといいなー!

こんな感じで、今回のミーティングは終了ですニコニコ
今回も充実した時間を過ごす事が出来ました!
参加してくださった皆さんキラキラ
あむ訪問看護の皆さんキラキラ
今回も大変お世話になりました!

来月は…
日時8/20 土 15:00-17:00

場所:あむ訪問看護ステーション
テーマ:料理作りを通して交流を深めよう音符/なんでも気軽に語り合おう音符

参加希望の方は、下記へご連絡ください。

gid.shimanokizuna@gmail.com

よろしくお願いしますニコニコ




AD
6/18に第3回集いDEしゃべり場開催しました照れ

今回は、前回参加者のみんながそのまま参加です!
同じメンバーでの2回目なので、緊張が解けるのも早かったですニコニコ

あむ訪問看護の皆さんには、今回もお世話になっています!ありがとうございます!
{7833748F-2FC6-44F0-BA39-5B529E15A64A}

話の前に、少し雑談音符
場をほぐしてから、今日の本題ニコニコ

今悩んでいることを少しずつ話していきますキラキラ
話の中で、髪の毛を綺麗にセットしたいMTFさんと、美容師学校にも通った事があるFTM君の希望も一致ウインク
次のミーティングでおしゃれをしようっていう話になりましたニヤリ
実現出来たら、それも面白い事になりそうでワクワクですルンルン

{BB7D6890-D759-4853-AE5D-B6800F4F3C9E}

しばらくして、持参してくれたトランプで骨休めのババ抜き(笑)
負けた人は人生で1番恥ずかしい話をするっていう罰ゲーム付きびっくりアセアセ
結構みんなガチでした(笑)
{3319D1CD-3294-43B3-B5AF-3167BB07339C}

胸オペの話を真剣にしたり!
{3B44C977-0797-43D0-A236-1AFA1B94AB2E}

普段は、なかなか話題に出しにくい「夜の性」の話など!気になるけど聞けないみたいな話題だからこそ、憶測があるし、自分は変なのかな?って悩んでしまうような内容。だからそこ、あえて話をすることは大切なんだと思いますニコニコ

今回も充実した時間を過ごす事が出来ました!
参加してくださった皆さんキラキラ
あむ訪問看護の皆さんキラキラ
今回も大変お世話になりました!

来月は…
日時7/16 土 15:30-17:00

場所:あむ訪問看護ステーション


参加希望の方は、下記へご連絡ください。

gid.shimanokizuna@gmail.com

よろしくお願いしますニコニコ

AD

今月の開催は…。

日時6/18 土 15:30-17:00

場所:あむ訪問看護ステーション


下記へご連絡ください。

gid.shimanokizuna@gmail.com

よろしくお願いします。

上記告知から…。

月日が経ってしまいましたびっくり

本日、テーマ告知!!

ということで運営スタッフで話し合いを行いましたーウインク

「なんでも相談会爆笑

日頃に関する悩みとか困っていることを個々からお話頂いて、1つ1つをみんなで解決しよう~照れ

ということになりました爆笑

gidの悩みってなかなか人に相談しにくいですよねーニコニコそれを同じ当事者同士話し合いの中で解決していければと考えています~爆笑

当日は、多くの当事者のみなさんにお会いできること楽しみにしていますチュー

あむ訪問看護ステーション発行の広報誌もできました!!

ご覧ください~爆笑

{FA6F73A6-9AB5-4693-94B5-FD822C352CC0}



GID島之絆運営スタッフ一同
AD