16/1/27/今年最初のトレッキングは蛇ノ口の滝と西部林道(半山)でした | 屋久島を自由に旅するGREEN MOUNTの島日記

屋久島を自由に旅するGREEN MOUNTの島日記

豊富な水と自然を目指し、屋久島へと家族4人と1匹の犬を連れて移住してきました。島の独特な文化にふれながら、自然を愛する生活を送っていこうと思ってます。全周約130KMのこの島で山登り、川下り、磯遊び、海と、すべてがつまった飽きない島で日々冒険中!

今年最初の仕事は2014年の10月にモッチョム岳を登ったOさんと一緒に行ってきました。
豪雪のおかげて、白谷雲水峡、ヤクスギランドが封鎖されているとのことで、大きく予定を変更しました。
目的地は2つ、蛇ノ口の滝と西部林道(半山)


片道4Kmのトレッキングは久しぶりに歩くにはちょうどよく、蛇ノ口の滝もとても綺麗でした。



その後西部に向かい、半山にあるガジュマルを見に



お猿さんも越冬中!



久しぶりに歩く屋久島の森はとても気持ちがいいし、今年ははじまりから興味深いコースを歩けてとても嬉しいです。

明日はランド線が開通したので、ヤクスギランドへ向かう予定です。

屋久島を自由に旅するガイド
GREEN MOUNT
おまかせツアーで、心に残るツアーを
http://www.greenmount.jp