わたしの地元はなごや

テーマ:

こんにちは。

今日は私の地元,なごや を紹介したいと思います。島根の人はあまり足を踏み入れたことがないのではないでしょうか。

愛知は東海三県のうちのひとつで,大阪についでわりと大きめの都市です。小学生の君は、カニ型の都道府県として覚えたと思います、はい。

名古屋はその県庁所在地です。
ここで気をつけて欲しいのは, た◯しさんの出身は愛知県ではありますが,名古屋市ではなく,未開の地と言われる豊橋だということです。

豊橋に住んでた友達が,遅刻しそうな日は新幹線で豊橋→名古屋まで通学してた思い出があります。

それは良いでしょう。

それでは、そんな名古屋の素敵な観光名所を紹介します。

たるだみほさんが去年の夏休みの,地獄のように暑い時期に、新幹線の乗り換えという難関を突破して名古屋に遊びに来たときの写真を使いますね。

名古屋ってすんごく暑いんです。
島根の蒸し蒸ししたあの感じに、山陽の厳しい太陽光線がプラスされます。






これは名古屋駅です。名古屋駅には金時計↑があって、集合するときは金時計12時 のような待ち合わせ場所になります。

こんな風にオーラがある人が立っているとすぐわかりますが, なかなか友達が見つからないこともあります。






次にこちらはオアシス21です。
ダイハツキャストのcmになんか使われてました。特になにもないですが,屋根一面に水がはってあります。屋上に登ることもできて、夏の夜にはカップルが出没するので悲しい気分になりますね。


次に名古屋市の中心、栄のど真ん中にある観覧車です。





たるださんの想像する、危ない都会を詰め込んだような場所です。
奥のビルのなかには、SKE48のライブ会場があるそうです。

ここまで紹介して気づいたのですが、あまり観光名所ということころがないですね、名古屋…

しかしながら食文化の発達がすごいですね。モーニング、きしめん、 みそかつ、ういろう、天むす、味噌煮込みうどん、櫃まぶし…挙げたらきりがありませんね。

喫茶店はものすごい数ありますよ。

その中でも、名古屋大学の学生御用達、八事にある喫茶"マウンテン"。

スパゲッティ=食事という概念を超えて、デザートとしてのスパゲッティを提供するのです。

こちらは甘口抹茶小倉スパ。





見た目からしてハードではないでしょうか。他にも甘口イチゴスパ、ロバライス(ご飯の中にフルーツたくさん!)などもあります。

店の名前にちなんで、この店に入ることを登山、こちらのようなゲテモノメニューを食べきることを登頂、途中で残すことを遭難というそうです。

是非是非うちの男子部員にも一度登山していただきたいものですね。

まぁこんなかんじで名古屋は楽しいですよ~。お越しの際は是非私にお声がけください。登頂のお手伝いはしませんが!!


おまけ

た◯しさんの地元の豊橋にある,ラグーナ蒲郡も是非是非行ってみてくだい!!!!!!

それでは3年生は微生物試験頑張りましょう!!

くまざき
AD

わたしのなつやすみ

テーマ:
こんばんは、たるだです
みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか。これから夏休み本番という人もいれば、夏休み終わっちゃったという人もいるとおもいます。
そんな私はもちろん終わっちゃってます。
そこでこの夏休みをざっと振り返ってみようとおもいます。

まず、夏休みはじめは中四です。
今年は山口県で主管をしました。私は雑務係でした。雑用ではありません。






みんな仕事も応援もがんばってますね



しおりちゃんはちなつ選手のマッサージしてました。


中四のあとは角島と門司港に行きました。
けーじゅさん、たいしさん、ちなっちゃんも一緒でした。車はけーじゅさんのかっこいい外車です。
ちなっちゃんは行き先ひみつで連れ出されてました。なのであらゆる場所に備えて持ち物いろいろ準備してきてくれました。






萩の名物、瓦そばを食べて、

橋を見て、


その後門司港にいって船に乗りました。

そのつぎは、西医体がありました。
相手がけっこう強かったり、暑かったりしたけどがんばりました。
夜はバリスタがコーヒーを淹れてくれて、みんなでお茶会をしました。楽しかったです。



出雲に帰ったあとはちょっと会計の仕事をしました。
通帳を作ったり、計算したり、チケットを買ったりしました。電車のチケットを買うときはいろいろ混乱して30分かかりましたが、他にお客さんがいなくて誰も怒ってなくてよかったです。




そのあと、初めて東京に遊びにいきました。
表参道のカフェをしおりちゃんに教えてもらってましたが、行ってみると私の入れるようなとこじゃなかったので遠慮しときました…。



夜は六本木ヒルズに行きました。夜ご飯はけーじゅさんおすすめの小籠包のお店でした。







次の日は、みんなの夢の国ディズニーランドに行きました。
夢の国だったので、ちょっと浮かれてしまいねずみの耳なんかをつけてしまいました。
また行きたいなと思いました。




帰ってきたら最終試験の現実がまってました。



AD

留年生な1日

テーマ:
はじめまして!

新幹部のなかしまです。いつ幹部クビになるかもわからない、しがない留年生のぼくではありますが何卒宜しくお願い申し上げます。

さて昨日から3年生は新学期ということで、久しぶりに学校へ行ってきました!



ここがぼくが少年のころ通っていた神戸市立本山第一小学校です。

ここに通っていたのはもう十年も前の事かと思うと時の流れを感じます。



その後は学校の裏にある保久良山に登ってきました!


保久良山からは東灘区が一望できます。昨日は曇りで微妙でしたが、ぼくは昔からこの景色が大好きです。




保久良山には保久良神社があり、ぼくは小さい頃からいつもお願い事をしに来ています。

今回は軟式テニス部の更なる発展と、すべての留まりし者の進級を祈りました。

ぼくなりに充実した後期の幕開けだったように思います。

全医体の記事が続く中、あえての投稿すみませんショック