1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-24 10:13:47

万引き

テーマ:ブログ
160523_1111~01.jpg

昨日は少し雲はかかっていましたが、なんとか晴れ空でした。


気温も30℃と真夏日になりました。


思わず扇風機を回しました。


そんな昨日


目撃したのであった

私が毎日のようにお世話になっている


100円ローソンでの出来事です。



私の前に一人のおばあちゃんが居ました

私は何故か?


そのおばあちゃんが気になり


おばあちゃんの行動を見ていました。


そしたら!!


おもむろにバックから


レジ袋を出して商品をそのレジ袋に入れていたのです。


私は店のオーナーを呼び


おばあちゃんに気づかれないよいに様子を見ていました。



そしたら!!

次から次へと商品をレジ袋に入れて


レジ袋パンパンになって


そして、なにくわぬ顔で外に出ようとした時に


オーナーさんが


「おばあちゃん、お会計してないですよね」

…と、おばあちゃんは一度は否定しましたが、私とオーナーでちゃんと、この目で見ていたんですけど、

…と言うと


おばあちゃんは


「すいません」と


事務所に連れて行き

レジ袋から商品を出したら


出るわ出るわ


パンからおにぎりおにぎりからお菓子に饅頭にサラダにヨーグルトやら


被害総額2000円分位の商品が出てきました。

100円ローソンで2000円分の万引きって!!大したもんです。


おばあちゃんの話しによると、これが初めてではなく何度も万引きをしていたと。
常習犯でした!!


即警察に連絡して、間もなくしてお巡りさんが来て、私も目撃者として事情を聞かれて、証言しました。

おばあちゃんは警察署に連れて行かれました。

店のオーナーにも、ありがとうねと頭を下げられました。


年々万引きする人も年配者の方が増えて来ています。お金は持っているのに、わざわざ万引きをする。
その訳は本人にしか分からない事だけど万引きは立派な犯罪と言う事を分かってほしいものです。

さぁ~今日は父のディサービス日です。

ゆっくり、のんびり過ごしていきます。

昨日は
爆睡(-.-)zzZ出来ましたアップアップアップ


やっぱり朝まで目覚めず爆睡(-.-)zzZ出来ると気分最高~です。

さぁ~今日も1日ボチボチといきましょうね!

やっと下痢も収まりました\(^O^)/
AD
いいね!(2)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-05-23 10:07:55

はぁ~(;^_^A

テーマ:ブログ
160522_0959~01.jpg


昨日は
朝からすっきり爽やか青空でした!!

気温も29℃と真夏日となり、少し動いただけで、汗ばむ位の暑さになりました。

でも、北海道の方が暑いなんて信じられません!!


北海道のある所では30℃越えだそうです。

東京より暑いなんてびっくり!です。

これから、段々と真夏日の日が増えてくるみたいなので


熱中症には気をつけてましょう!!



さぁ~私


昨日も睡眠不足となりましたダウン


またまた下痢で眠れませんでした。


も~うあせるDASH!最悪です。


しかも足が

ムズムズして

自分の足じゃない位
足に違和感を感じ

これは副作用の

ムズムズ足症候群です。

あぁ~本当に

順調に
爆睡(-.-)zzZ出来ていたので


連チャン下痢で眠れないとは


下痢と足のムズムズとで、イライラしてなかなか寝付けずにいました。


結局寝れたのが


夜中4時だったかと??

記憶なく、いつの間にか

爆睡(-.-)zzZしていました。


連チャン下痢で少し体重が落ちました。

いい~んだか?!


悪いんだか!?


はぁ~(;^_^A


も~う体調不良はいらないです。


どうか、病気よ私に意地悪しないで下さい!


毎日毎日
爆睡(-.-)zzZさせて下さい!


話し変わりますが


コンビニに行って


700円ごとにくじ引きが出来るキャンペーンをやっていて


私は1400円分買ったのでくじ引きを2回引く事が出来て


なんと二枚とも当たりが出ました!



160520_1524~01.jpg

ふんわり揚げ、海老味をゲット、私の好きなお菓子です。

毎回買っていたので得した気分になりました。



後は


160520_1523~02.jpg 爽健美茶が当たりました!


こんなちっぽけな事でも、気持ち良くなります。


私意外にくじ運があるのかな(*^^*)


毎回買ってくじ引きすると、必ず当たりが出ます。

ちょっとラッキー


まぁ~本当に毎日体調が良ければもっと元気になれるのに

( ̄○ ̄;)


ガンバですね。

\(^O^)/ファイト~!一発!!


さぁ~今日も1日ボチボチといきましょうね!
AD
いいね!(2)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2016-05-22 10:07:58

お腹がピーピーピ(;^_^A

テーマ:ブログ
160521_0957~01.jpg

雲が少しありましたが、なんとか晴れ空になり

気温26℃と昨日は夏日となりました。

今年は史上最高の暑さがやってくるとね予報です!?



どんだけ暑くなるんだろう??


40℃位になるのかなぁ~??


だとしたら


たまったもんじゃないですショック!


我が家はクーラーがないので毎年扇風機で夏を乗り切っています。


扇風機4台フル活用かな?!


さぁ~私

昨日は夜中にお腹が痛くなり


トイレ行くと下痢でした(;^_^A


またまた、2時間おき位に下痢で目が覚めてしまい


なかなか寝付けずにでした。


寝たかなと思ったら

また下痢が襲ってきて


また寝たかなと思ったら


また下痢で目が覚めて


結局昨日は睡眠不足となりましたダウン



やっと、

このところ毎日

爆睡(-.-)zzZ出来ていただけに


眠れないのは辛かったです。



本当にジグザグ体調に身体がついていけません(涙)


でも、これは頑張ってやっています



160228_1336~02.jpg

ワンセット300回で、代々、5.6セットずつ頑張って体力維持に頑張ってやっています。

まぁ~体調不良の時もあるので、身体と相談しながらボチボチと頑張っています。

ワンダーコワをやるだけでも気分転換になります


1日1日何かしらの症状が出てはいますが、焦らず、慌てず、ゆっくり、のんびりと1日を過ごせたら、それだけでも私には十分です。

めちゃめちゃ体調不良の時は、動く事も出来なくりますが、

体調が抜群の時は、嘘みたいに身体が軽くなり、家事もなんなく出来ています。

1日1日体調の変化もありますが、なんとか踏ん張って


頑張りすぎず、頑張ってパンチ!グー

病気と付き合っていく事です。

本当にいつ?

完治するのか分からないけど??


今は自分の置かれた状況を一歩ずつ前向きに考えて毎日を過ごして行く事が大切だと思います。


本当に毎日病気の話のblog内容で、つまらないと思いますが、毎日コメントありがとうございます。

さぁ~今日も1日ボチボチといきましょうね!
AD
いいね!(2)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。