モアイ像を知ってますか?




知ってますよね。






これって、日本の重機会社が立てたんですよ。




ほんとは、横に倒れていたんです。





📍🌺📍🌺📍🌺📍🌺📍🌺📍🌺📍🌺📍🌺📍🌺📍🌺📍




衝撃的!モアイ像の全身写真?


これはトール・ヘイエルダールのチームがラノ・ララクで発掘した有名なモアイ像 ラノ・ララクではこんな風に半分埋まってるモアイ像が大量にある






出典98log.blogspot.com
モアイの全身写真。

人間が小さく見えるほどドデカイですね。








出典lakatan.net
お腹。
ふんどし?のようなものまでつけてたんですね。

(私のお腹みたい)










出典lakatan.net
背中。

何か模様のようなものが書いてあるようにも見えます。







モアイの全身写真はTwitterでも話題になり、あまりの衝撃に「ガセネタでは?」という人も。





いったいどうしてせっかく作った下半身部分を埋めてしまったのでしょう・・・。






そもそもなぜモアイ像を作ったのか自体がなぞのままです。
一部の像の下には人骨が埋まっていたことから墓標の役目があるのではという説が有力ですが、全てが明らかになる日は来るのでしょうか。
とても気になりますね!

(ネット引用)





📍🎋📍🎋📍🎋📍🎋📍🎋📍🎋📍🎋📍🎋📍🎋📍🎋📍🎋📍🎋




なぞナゾ・謎?




どうして?




何のため?




誰が?