3日(みっか)続けてのフォークです。



NHKのテレビです。


小椋 佳 です。
銀行員だったんです。第一勧銀だったと思います。(今は、無いですよね。今は、みずほ銀行かな?)




『さらば青春』
懐かしいです。


『揺れるまなざし』
化粧品のCMの曲


『木戸をあけて』
家出をする少年の歌だったと思う





もう70歳だそうです。生前葬のコンサートらしいです。


4日間もあったんですって。



『あなたが美しいのは』
音符愛されようとする時ではなく

音符ただ愛そうとする時

息子さんが、若年性脳梗塞になり、植物人間状態になっていたのに、いっしょに唄ったらしいです。


それから、回復したらしいです。今は、40歳で、幸せな家庭があるらしい。(完全に元に戻るのに、10年かかったらしいです。)





『俺たちの旅』
テレビドラマの曲
懐かしいです。
中村雅俊が主演のドラマでしたよね。


『白い1日』
井上陽水の曲です。
作詞が小椋佳






コンサートの中で、小椋佳が話していました。

小学校の時に、ある先生に歌を誉められたんだそうです。




誉められたのは、初めてだったらしい。




それが、人生を変えた。








私の人生を変えた言葉。



4年生の担任の女の先生です。西前先生です。









『嶋本くん、水泳頑張って』








今に至る。