夢の実現!!



夢を口にすると、実現する


「叶う」という漢字を思い出してみてください。口に出して一〇回唱えると書きますよね。

口に出すことで、耳が声を聞きます。目で黙読するよりも、何倍も効果的なのです。

「夢」を頭の中だけで考える。それよりも文字にして黙読するほうがよい。

さらに文字を音読するほうがもっとよい。同時に体を動かしているともう最高!

実は、これを日常の中で実践していた達人がいます。

誰でしょう?
江戸時代の二宮尊徳です。



彼は、背中に薪を背負って、山道を歩きながら学問をしました。

「村をこのようによくしていきたい」という夢を持ち、口にしていました。そして、学習の成果を自分のエゴのためでなく、村民のために活用していきました。

これならもう夢が叶わないはずがないですね。


夢を口にすることで、
「へえ~っ、それが君の夢だったんだあ。じゃあ、○○さんを紹介するよ」

「それは素敵、何かお手伝いさせてください!」
こんなふうに、思ってもみなかった意外な展開が、あなたを待ち受けています!


覚えておいてください。解決の糸口は、いつも「とんでもない方向」からやってくる、ということを。




★ 夢を口に出して語ることは、夢実現の第一歩になる





脳のためにも、文字にして声を出して読むことです。