★朝の一人の時間を大切にする



「行ってきま~す」と玄関を出たところから、もう「ザワザワ」が始まっています。車のけたたましいクラクション、電車のしつこいほどのアナウンス、携帯電話の呼び出し音、上司の怒鳴り声......。


一人静かに自分を見つめる時間というのは、朝しかないといっても過言ではありません。

夜があるじゃないか! と反論を受けそうですが、夜は一日が終わっ
て周囲は静かでも、自分の心がザワザワしている状態なのです。

一日のさまざまな出来事で、感情が揺れ動いている夜よりも、穏やかな気持ちで、自分の夢、人生のウ゛ィジョンをもとに一日をスタートできる朝の存在を見直してください。




朝の一人の時間を、たとえ数分でもいいので、きちんと意識して確保しましょう。

朝、自分のゴールデンタイムとして三分間、一人きりの「静かなワクワク時間」を持ちましょう。

これで1年間18時間もの「人生戦略作戦タイム」を持つことができるのです。あなたの人生をデザインするのは、他人ではなく、あなた自身であってほしいのです。






★感情の振幅が少ない朝は、一人静かに一日をデザインするのに最適

(ネット参照)