NO減量開始 | もも日記

もも日記

2012年2月に生まれた息子は原発性肺高血圧症という難病です。生まれてからずっとNICUで治療をがんばっています。ちょっとずつちょっとずつでいいから良くなりますように・・・

最大気道内圧:17
呼吸回数:35
酸素濃度:30
SPO2:上98~100、下98~100
NO    :4ppm
ミルク  :65cc(MA-1×8)

一昨日、昨日のエコーの結果。
肺高血圧の程度が少し改善している&全身状態が落ちついている為、NOの減量を開始することになりました。

長期点滴で血管が痛んでいるため、Aライン(血管内にカテーテルなどを挿入して、血圧を連続的に測定するもの)をとるのにかなり苦労しましたが、昨晩から色んな先生がトライしてくれて今朝無事ラインを取れました。
NOは5→4へ減量。

正直めちゃくちゃ怖いです。。
1ppmの減量が全身状態に大きな影響を及ぼす可能性があるし、一度状態が悪くなると回復に何倍もの時間がかかります。

でも。。NO減量トライできるタイミングは全身状態が落ち着いている今しかないです。
怖いけど。
行けるところまでいこうビックリマーク

今日から数週間
眠れない日が続きそうやけど、ももちゃんの力を信じますクローバー