最近の様子 | 宝物はオセロ姉妹♪

宝物はオセロ姉妹♪

愛娘、色白ふーちんと愛犬、黒パグのnico

そんなオセロズに囲まれて平凡に暮らすシマ子一家の毎日です☆




もうしちゃいますか?


しちゃっていいですか?


夏の終わり宣言


いやぁ~毎年クーラー22時間シマ家だったのですが

今年は夜中は扇風機で過ごせましたねー

いまなんて日中も扇風機だもんねー


今年の夏はあっというまだね




980円のじんべさんを着こなすふーちん



今年はみんなで大文字みました



花火も3回しました



地蔵盆に参加しました


がっつきました


いとこ達とプール遊び



パグが増えました


そして・・・


ふーちん発熱の為昨日からおやすみです(涙)
火曜日の夕方突然39ド近くでの発熱の為
保育園を新型インフルエンザちゃう?的な暗いムードにさせたまま帰宅

小児科では検査はまだできないとのこと
でも新型ではないだろうと言われ安心

昨日は1日39ド~40ド
40.2あった時はあたしの熱も確実にあがったよっっ!!!
ちょっと離れるときも
「ママすぐもどってきて」としおらしいふーちん
食欲はあったのが唯一の安心材料でした
水分もとれてたしね

そして今朝はなんとほぼ平熱!!
えっマジで?
と体温計をかえて計りなおすも同じ

念のため小児科へ行くと
ノドの赤みもとれてきてるしこのまま下がるでしょうとのことで
よかったー
40ドは・・・・ほんとに勘弁

土曜日の夜は保育園での夏祭りなので行けるかな?

それにしても今日は元気に色々しゃべってます

「おはようだがや」
「ニコちゃんだがや」
「たまごたべるだがや」
「ウンチだがや」

とやたら語尾にだがやをつけたがります
そしてニヤニヤしてます

えぇ、、、あたしが普段言ったりしてるのですがね
Drスランプアラレちゃんのニコちゃん大魔王のマネですけどね

そんなあたしをマネするふーちん
「上手やん!」と誉めるシマ子

こんな教育でいいのか??
いいんです!元気なら!!(ほんまかっ)