手強い女 | 宝物はオセロ姉妹♪

宝物はオセロ姉妹♪

愛娘、色白ふーちんと愛犬、黒パグのnico

そんなオセロズに囲まれて平凡に暮らすシマ子一家の毎日です☆

昨日から登園しているふーちんですが

昨日は雪もちらつくお天気だったので、保育園での散歩はやめといて下さい

とお願いしてたので


通常通りお外へ出れたのは今日が久々ルンルン

今日は休みで朝いちばんであたしの銀行の用事に付き合ってくれました

あたしが銀行の担当の方としゃべってる間はじめはおりこうにしていたふーちんも

あたしが書いたり判子押したりしているのを真似したくなったようで

膝に据わらせろとアピール

ボールペンを奪い紙に落書き

書いてはいけないところに書こうとすればもちろん叱られ憤慨ウワーン!

銀行のおねえさんが持ってきてくださったアフラックの人形にも食いつかず

暴れまくっていました。。。。バタ!

最後に担当の方

「キッズスペースがなくてすみません」だって・・・

深々頭を下げ帰りました・・・


家にいると

冷蔵庫を指差し

「チールチール!!!」とチール(チーズ)を取れと言ってきます

ヒマがあったらチーズを欲する娘

「冷蔵庫もオヤスミしないとチーズがダメになるから冷蔵庫あけるのは1日3回まで!」

と言ったら

「うん!」と納得するもののしばらくすると「チーールーーー!!!」

「ダメっ」って言ったら顔面しばかれたり痛い! ポカ!

・・・・・・・疲れるわっ


家にいるとダメだーと思い

外でアンパンマン号に乗り遊ばせました

その後歩いてスーパーへ行きファーストフードで2人で快気祝いをしました(笑)

久々のファーストフードに大喜びし大人しく黙々と食べてました

帰り道ではパチンコ屋に入りたいと暴れだし

「そうやね、店内1周してみよかっおんぷ

と言えるはずなくエビゾリ女を抱えてダッシュしましたダッシュ


最近ほんとに

「イヤーーーーーーやめてーーーー」

「もーーーしつこいねん」

「なんちゅーことしてくれんねん」

とか思うことが多くなってきましたフラフラ・・・


なかなか手強い相手ですキャンディキャンディ2




nico姉、勇敢にも怪獣の横にいます(爆)