マルトモ 花かつお比較モニター | 夫の単身赴任de二重生活ワーキングママshima

夫の単身赴任de二重生活ワーキングママshima

二児の母、ただいま2人目の育休中。
夫は単身赴任で二世帯二重生活になりました。

マルトモファンサイトファンサイト参加中

{FF426F9B-B846-4C98-A6D1-A72E99B7BF91:01}


二つの花かつおモニターさせていただきました。
普段は普通の鰹節を使うくらいで
花かつおは頂き物を使うくらいだったので
お出汁をひいたりいい機会でした。
一回のお出しにこんなにも使うのですよ!
   ↓
{A4BB855F-ED9B-4351-9837-37525E41A59F:01}


出汁は濾してないので綺麗さが伝わりにくいですが、
とてもきれいな黄金色でした。
{BF93FF39-2B0A-41E8-B8FF-390F129BAF61:01}


お味噌汁で飲み比べしましたが
どちらも美味しかったです。
若干やはりあじわい花かつおの方が
味の雑みが少なく家族ともに好きでした。
特にお吸い物にした時が違いを感じました。

企業様いい機会をありがとうございました。
普段はだしパックでお出汁を取っていますが
鰹節での出汁取りをしたいなと思いました。