疲れた-(´;ω;`)

最近、ごうちゃんとまいまいが全然ご飯食べなくて困ってたんだけどあせる

今日は青椒肉絲とジャーマンポテト作ったらバクバク食べて

二人共おかわりしてくれたヒヨコドキドキ

彼は、保育園組が帰ってくるまで寝てました

りなが仕事行く時間が近づくと、「今日休めないの?」と始まり…DASH!

俺も飲みに行きたいと…

子供達はどうするの?

そんなお金出せないと言うとふてってゴロゴロ台風

帰ってきたら、下半身丸出しで寝てましたショック!

家ではパンツを履かない彼は、酔うと寝てる間にズボンを脱ぐ癖があって、飲みすぎたのかがすぐ分かるのですDASH!

家のお酒を捨てても買いに行って朝から飲んでしまう彼

りなが彼を甘やかせてしまっているのかな?!

3月3日はひな祭りドキドキ

れいかとあいかはお昼から友達のお家でひな祭りパーティーキラキラ

はぁ…明日はどうなるのかな

彼と出会った時、仕事中にガスボンベが足に落ちてきて、骨折してた。

出会いは夜のお店だったんだけど、足もだいぶ良くなってきて、仕事も行けるようになったのに、バックレて、やめちゃった。

でもすぐ探して、始めは一生懸命頑張ってた。

子供の七五三や、お正月があるから、りなの親に挨拶して、そうゆう行事に一緒に行きたいって言ってくれた。

お父さんの行きつけのお寿司屋さんでお父さん、お母さん、彼、りなで会った。

緊張して、一口も食べれず酒ばっか飲んで変な敬語話してた。

でも、りなが夜やめれるように頑張りますってお父さんに言ってくれた。

それから、行ったり休んだりだったけど、頑張ってた。でも働いていた所の親方とケンカしてやめてしまい…

先週、新しく始めた仕事も頑張ってるかと思いきや、3日でバックレ…

やめて一週間たちますが特に探す様子もなく…

昨日からりなは胃が痛くて夜中うなされ

朝薬飲んで行ったけど、仕事中も痛くて帰ってまいりました

家に彼はいなく、近所のラーメン屋で友達と一杯やってると…

今日職安に行くって言ったから、お金渡したんだ。

きっとそれで飲んでるんだろう。

どうしょもねぇ



昨日、彼と話したの。


1月、彼の子供を妊娠してる事が分かった。

嬉しくて、れいかもあいかも喜んでくれてた。

仕事中立ってられない位下っ腹が痛くて。

でも休めなくてずっと痛いの我慢しながら仕事してた。

出血して、病院行ったら、もぅ流産しちゃってた。

でも、結婚しようって言ってくれた。

子供ができたからじゃなくて、りなと子供達と一生一緒にいたいからって。

すごく嬉しかった。

この人について行こうって思った。

でも、今の彼とは、子供がいいって言ってもりなは無理だって言った。





れいかとあいかの誕生日の日元旦那からは連絡こず…

てか、1ヶ月位一切連絡きてなくて。

もちろんプレゼントもなし。

パパなんてだいっきらいって言ってた。

プレゼントなんていらないからおめでとうって言ってほしかったって。

一週間位してから、元旦那から連絡があり、子供達の誕生日プレゼント買ってあげたいから会わせてほしいって連絡がきた。

れいかとあいかに言ったら、もぅプレゼントなんていらないから会いたくないって言った。

そのまま伝えたら、会わせてくれないなら、学校に行って子供達と話すから覚えとけって言われた。

れいかはパパが学校に来るんじゃないかって毎日怖がってた。

りなの電話がなるたびに、誰?パパ?って怖がってた。

2月の終わりに、元旦那がりなのお父さんに子供達のプレゼントだって段ボールを渡してきたらしい。

お父さんから連絡があり、取りに行った。

悲しい思いさせたくないからちゃんとパパからプレゼントだよって言った。

喜んでた。

でも開けてびっくり。

あいかの欲しいって言ってたおばけシューターと、パパの家に忘れてためちゃもて委員長のコミック本3冊…

その瞬間、れいか、目にたくさんの涙うかべて、もぅパパなんて死んじゃえばいいって言った。

もうだいっきらい、死んじゃえ、なんであいかだけなの?って涙堪えながら一生懸命強がってた。

その日は日曜日だった。

皆で公園に車で向かってる途中だった。

れいかの強がってる姿が辛くてりなも泣いた。

彼は、その事にはふれず、パパの事、死んじゃえなんていっちゃいけないって言った後、今日はたくさん遊ぶぞーって皆に言った。

ずっと欲しがってたハムスターを買ってあげようって言って、買いに行った。

その日の夜、れいかが彼にリモコンちょうだいって言った。

マンガはイヤだって彼は渡さなかった。

そしたらね、れいかとあいかがこしょこしょ話して、二人で「パパ、リモコン貸して」って言った。

初めて言った。

彼は嬉しそうにリモコン渡した。

それから彼の事、パパって呼ぶようになった。






そんな子供達、見て、なんとも思わないのかって言った。

ずっとりなは何も言わなかった。

自分で気づいて、頑張ってくれる時がくるのをひたすら待ってた。

でも、ずっと一緒にいたいから、きつく言った。

他に彼に言う人はいないから、りなも言いたくない事言うんだってちゃんと言った。

でも俺だって分かってるんだって怒ってた。

夜仕事行って、彼からメールきた。

色々ごめんねって。

忙しくて胃が痛くて返事返せないまま帰ってきたら、子供達ちゃんと寝かせて、彼も寝てた。

朝起きて、りなが朝ごはん作ってたらお酒入れてまた飲み始めた。

朝からケンカしたくないから、子供達送り出してから仕事行った。

10時の休憩に、今先輩んちで飲んでるよ。ってメールきた。

さっき帰ってきた彼。

すっきりしたーってニコニコで帰ってきた。

テレビ見ながらゴロゴロして、れいかとあいか帰ってきたのに酔っぱらって寝てる。

もぅダメだね。

うん、もぅだめだ。




母親として、りなも失格だ




でもね、子供達が大好きだっていう彼が、りなは大大大大大好きなんだ。

どうしたらいいんだろう。

彼の気持ち、わからない