大根カレー | 気まま日記

気まま日記

日々のごはんやパン、おやつや子供、猫のことなどを書いています。

photo:01



我家のカレーと言えば、スロークッカーで煮込んだカレーなのですが、久しぶりに昔作った大根カレーを作りました。
じゃがいもの代わりに大根、あとはめんつゆを入れるだけのレシピなんですが(^^;;

レシピはこちら↓
Cpicon 大根カレー by tomo0321

久しぶりに大根を入れましたが、大根がとろとろに柔らかくて美味しい~。
マメタも文句も言わず(スロークッカーで作ったのでないと美味しくないと言う)食べてくれましたニコニコ

photo:02



お弁当に作った肉団子のゆで汁で作ったスープ。
ネギとわかめ、豆腐を入れました。
酒小さじ2、醤油大さじ1を入れ、塩コショウで味を調えました。

一昨日のお弁当、完食してくれました音譜
嬉しそうに空っぽだよ!と教えてくれましたドキドキ
明日は作品展。
マメタの作品、行けない夫の分までしっかり見て来ようと思います。