1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-17 07:04:49

失敗

テーマ:ブログ
先のブログ、又写真がおかしい💦

同じの送ってたり、全て横向けやん💦

どしたらええんやろ?

載せそびれた写真ここで載せます。
『御殿飾り雛』どす。



又横になってるのかなぁ…😰

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-03-17 06:13:37

梅は咲いたか 桜はまだかいな

テーマ:ブログ
🎶梅は咲いたか 桜はまだかいな〜🌸

北野の天神さんの梅が満開どす💕
ええ香りが漂うてますえ☺️




先日友人を連れて京都観光✨

千本閻魔堂さんへもご案内。

丁度、『御殿飾り雛』が飾られてまして、見せて頂きました🤗
近年御殿飾りは職人さんもいなくなり、ほとんどあらへんそうどす。





細部まで細こぅ作られた嫁入り道具も見事どした。

その中には、『貝合わせ』の様な遊び道具もありました。



『琴』に『琵琶』まで‼️
宮中の必修科目。
太夫の遊びや奏でる楽器。
太夫は宮中文化から生まれてきてる証拠が、思わぬとこで出てきました🤗


またお近く行かれた行かれた折は。ぜひお立ち寄りしてみとくれやすね🌸
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-02 16:13:59

大阪大学土俵落成式のニュース

テーマ:嶋原復活奮戦記
昨日寄せて頂いた、大阪大学土俵落成式の様子がニュース流れます。NHKは昨日で終わってた💦
新聞とかも載ってるようどす。(関西版だけ?)

今日、毎日放送 18:00〜のニュース
6日 TBS 8:00 朝ちゃん

映らん様に避けてたつもりどすけど、映ってたらスルーしといとくれやすね😅



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。