【MHXX】HR11になりました。 | 今更、ブログ

今更、ブログ

「モンスターハンター」プレイ日記

モンスターハンターダブルクロス!

 

絶賛、狩猟中!!

 


HR11になりました。

 

 

集会所G★2のキークエストっぽいクエストをクリアして行ったら、


緊急クエストが出たので、クリアしてHR11になりました。

 

 

 


・ラオシャンロン
集会所G★3解放のための緊急クエストは「ラオシャンロン」でした。

 

 

過去に「ラオシャンロン」を相手にしたことは、


MHPかMHP2ndGで、1、2回あるだけで、

 

しかも、私がモンハンを本格的にやったのはMHP3rdからで、
その時は人のPSPを借りて、
人のセーブデータでやって、

モンハンやってた人が3人付いてきてくれて、
訳の分からないままにクリアしていたので、

 

実質、今回が初めてですね。

 


過去の「訳の分からない」イメージがあって怖かったけど、

 

いつも通り、
アサシンカリンガLV7に燼滅刃防具一式で、
オトモを2匹連れて、
挑戦しました。

 


結果は、
1回目はエリア2で時間ギリギリで砦を壊されて、クエスト失敗。
2回目は砦の耐久度ギリギリだったけど、時間切れで撃退成功でした。

 

 

1回目はマップや設備を確認したかっただけ、だったので
時間ギリギリまで粘れて良かったです。

 


2回目は大砲やバリスタを採取分も含めて全部使いきって、
他の設備もフルに活用して、

最終的には使える設備が無くなって、
足元で蹴飛ばされながら、チクチク斬っていました。

 


とりあえず、集会所G★3解放できたので良いけど、
次に挑戦するときは討伐を目指したいです。

 


武器を強化すれば、討伐できるかな・・・

 

でも、足元チクチクは効果あったのか疑問だしな・・・

 


スキルで大砲やバリスタのダメージ強化すればイケるかな・・・

 

オトモは自爆特攻タイプのボマーを2匹とかが良いかな?