もう1品に!お家で簡単和食♪ 大根とミョウガとシメジの和風サラダ | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

image

image

今日のレシピは
【お家で簡単和食♪ 大根とミョウガとシメジの和風サラダ】

ミョウガと大根好きにはたまらなーい♪
もう一品の時にも簡単でオススメ~な。
秋の夜長の日本酒にもぴったり~な。

そんなレシピです

このミョウガ達 産地:実家(笑)


image

ウチの家族もミョウガ大好きで、もちろん私も。
つくっております。
今年はとくにたくさんできたようで、毎朝、両手いっぱいに父が収穫。

旬の夏をおしみつつ、もっと食べて~とミョウガちゃん
9月の下旬くらいまでしっかりと出てきていました。

先日、帰省した時に「スーパーで買ったら1200円分」と袋一杯に持たせてくれた父
        ↑そうですね、もちろん1200円 貯金箱に(笑)
父ゆずりなのかしら「つもり貯金」


image

レシピ■お家で簡単和食♪ 大根とミョウガとシメジの和風サラダ

材料 4人分 
シメジ‥‥‥1/2株
大根‥‥‥1/6本
みょうが‥‥‥3個
きざみネギ‥‥‥適量
ゆずこしょう‥‥‥小さじ1
ポン酢‥‥‥大さじ2

作り方
①シメジは石づきをとってほぐしさっと茹で水を切っておきます
②大根、ミョウガは極細の千切りにします
③全ての材料を和えます

image



★レシピ 掲載していただいてます★




■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋
■クックパッド みんなのポップオーバー ーバターなしでもOK 家にある材料ですぐできる ! (主婦の友生活シリーズ)
■クックパッドmagazine! Vol.2 「塩鯖のネギの鰻巻き風巻き寿司」
■レシピブログmagazine Vol.7 秋号 「牛コマ肉でタイ風アジアンスティックオープンサンド」