節約!簡単!リメイクレシピ 冷ごはんと残ったカレーで絶品朝ご飯!チーズと野菜の焼きカレー | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

image

image

今日のレシピは
【冷ごはんと残ったカレーで絶品朝ご飯!チーズと野菜の焼きカレー】

Nadiaさんの企画「大人気アイテム、BRUNO「コンパクトホットプレート」で
「ホットプレートで愉しむ朝食メニュー」

この夏は、、、カレーをたくさん作りましたの。
夏はやっぱ カレーでしょ!

でも、、、微妙に残って冷凍保存された数種のカレー(笑)
もちろん、お弁当にしたり、アレンジしたり節約アレンジ楽しんでます

今回はそんなカレーを朝ご飯にリメイク

普通のカレーリピだと飽きちゃうけど、雰囲気かえてみたら
結構、楽しく美味しく食べれちゃいます。


image

ホットプレート朝ご飯だと、キッチンがフリーになるので
思いっきりお弁当作りもできちゃいます♪

そんな朝ご飯のテーブルコーデの1つになっちゃうくらいお洒落なのが
BRUNO コンパクトホットプレート

見た目ホットプレートに見えないフォルムにキュン
発売当初からずーっと欲しかったのです。欲しくて、欲しくてたまらなかったのですが、

ウチには既に先住人なホットプレートさんがいらっしゃったので
↑これもモニター懸賞で当てたんだけど、、、(何処までお金を使わずに家電をゲットするのか、、、)

「可愛くてお洒落なホットプレート、欲しいけん、買う!」
とは旦那氏に言えず、、、

Nadiaさんのサンプリングに応募したら見事当選!


image

我が家に来たのは薄いピンク。 
ブラウンベースに統一したお部屋の雰囲気にピッタリでした。


image

そして、これがすごーいと思ったのが商品の入っている箱

いわゆる家電の箱って商品の写真ジャーン!の中に発泡スチロールドーンでしまうのは
やっぱ、押し入れとか物置とかになりがちだけど、

コチラの箱、見てビックリ。
可愛いイラストに、デザインも素敵で、あれ?箱 引き出しになっている!

これなら見えるとこにおいていてもホットプレートが入っているとは誰も思わないんじゃ無い?

【いつもの食卓をパーティに、インテリアをファッションの一部に変えてしまう、”変幻自在”で”愉しさ重視”のライフスタイルがBRUNO流。】

ブランドコンセプトがお家を楽しくしてくれるアイデア満載でした。


今回のレシピはコチラ↓↓↓にアップしております。素敵な朝ご飯を♪
(画面Clickでレシピページにジャンプします)

冷ごはんと残ったカレーで絶品朝ご飯!チーズと野菜の焼きカレー
Comment

昨日のカレーや冷凍しておいたカレーそして、残りごはんや冷凍ごはんもアレンジリメイクで新鮮!朝ご飯に!余ったスペースで付け合わせのお野菜も焼けば栄養も満点!いつものカレーリピとは違うスタイルアレンジで楽しい美味しい朝ご飯。 ホットプレート調理だから、作って、食べている間はキッチンも空くのお弁当の準備にも。

このレシピを詳しく見る


BRUNOホットプレート夏の朝食レシピコンテスト



★レシピ 掲載していただいてます★





■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋
■クックパッド みんなのポップオーバー ーバターなしでもOK 家にある材料ですぐできる ! (主婦の友生活シリーズ)