簡単 時短 フライパン1つレシピ旬の京野菜で♪甘唐辛子とジャコのさっと炒め ししとうでも良いよ♪ | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

image

image

今日のレシピは【甘唐辛子とジャコのさっと炒め ししとうでも良いよ♪】

京野菜の伏見甘長とうがらし
お店で見かけて形に惹かれて、色もキレイでちょっとちりめん皺の様な表面も素敵
ブラックフライパンに載せたらかっこ良いだろうな~って(笑)←そこ、、、。
↓浮かんだのがコレ!


image


「唐辛子」と名前についていますが、辛くなく、独特な風味と甘さがあります。
ししとうとピーマンの間な感じでしたよ♪
ジャコと相性がいいそうで。
煮浸しなんかにもむいているそうです。


image

甘唐辛子とジャコのさっと炒め ししとうでも良いよ♪

甘唐辛子とジャコのさっと炒め ししとうでも良いよ♪

SHIMAさん

辛くなく独特の風味と甘さをもつ伏見甘長とうがらしで1品。ジャコとの相性が抜群!最後にまわしかける醤油の香ばしい風味が食欲をそそります
レシピブログ


レシピ■甘唐辛子とジャコのさっと炒め ししとうでも良いよ♪ 

材料 2人分 調理時間15分以内 
甘とうがらし‥‥‥100g
じゃこ‥‥‥40g
にんにく醤油‥‥‥大さじ1
ごま油‥‥‥大さじ1

作り方
①甘とうがらしはヘタをとっておく
②フライパンにごま油を熱し、甘唐辛子とジャコを入れ炒める
③仕上げにニンニク醤油をまわし入れ、味付けする

image



★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋