生クリームと少しのヨーグルトでつくれちゃいます♪お家で!【発酵バター】を作ろう | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

勝手に企画シリーズ!
お家で発酵食品をつくろう~
image

ヨーグルトメーカーが来たのだよ。

いつもの食卓を少し特別に~Nadia~さんのモニターにて
サイレントジューサーでも有名な【Kuvings(クビンス)】さんのヨーグルトメーカー


いろいろ実験中~

テーマは
買うと高い物を家で作ってみよう~
もあるけど
簡単で美容と身体に良いものを作ろう~


どっちも本気、、、というか、本音???

ヨーグルトメーカーって何が出来るというと
ヨーグルトのメーカーだけに、

ヨーグルト

なんですが

ヨーグルトを発酵させる原理のもと
ヨーグルトをはじめいろいろな発酵食品ができる優れもの。

で、
発酵食品と言えば
とっても身体に良い これまた優れもの

あれ、なんで良いんだっけ、、、?

•体によい栄養成分増 免疫力アップ!
•抗酸化作用→強 アンチエイジンング!
•味わいが風味豊かに
•保存性→高


などなどな効果が期待

今回の発酵食品は、、、
生クリームと少しのヨーグルトでつくれちゃいます!

買うと超高価だけどお家で作ればお買い得にできます
噂のカルピスバターこと【発酵バター】をヨーグルトメーカーを使ってお家で簡単に!
一緒に出来る栄養価高くカロリーが低い 【バターミルク】もオススメです
1度で2度美味しい 発酵食品レシピ 共にそのままでもお菓子やパンにもつかえます


最近 また、品切れ続出だし、、、

image

発酵まではヨーグルトメーカーで
その後の分離作業が超楽しい

ハンドミキサーでしつこーく攪拌していると

だんだん分かれて、分かれて、、、

水分とバター部分が分離してきます
この辺り かなり理科の実験気分

出来上がりは、、、
爽やかなのにコクと香りも豊か
パンにたっぷり塗って オカワリまでしてしまいました。

レシピ■お家で!【発酵バター】を作ろう

image

ヨーグルトメーカーで作る【発酵バター】と【バターミルク】

ヨーグルトメーカーで作る【発酵バター】と【バターミルク】

by SHIMA

調理時間:60分
Comment

買うと超高価だけどお家で作ればお買い得にできます噂のカルピスバターこと【発酵バター】をヨーグルトメーカーを使ってお家で簡単に!一緒に出来る栄養価高くカロリーが低い【バターミルク】もオススメです1度で2度美味しい 発酵食品レシピ共にそのままでもお菓子やパンにもつかえます

このレシピを詳しく見る




★レシピ 掲載していただいてます★


■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き


オウチカフェ レシピ会は
$SHIMAのオウチカフェ
SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームよりご連絡ください

4名以上でのお申し込みで開催致します。 お気軽にご連絡ください