お野菜満載につき!ルッコラと人参のサラダ | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

我が家 野菜バブルです
photo:01


水曜日に月に1度のお楽しみ
ファーミング楠本サンからお野菜が届きました。

あけると、、、、
新聞紙に包まれた中、葉もの満載♪

おっ、コレはサラダほうれん草?かと思いきや
広げた瞬間!
ゴマの香りが

あぁ~ 大好きなルッコラ様や~ん
しかし でかい!!!

さっそくサラダでぼりぼりといただきました

で、なんで野菜バブルかというと、、、
昨日 お野菜届いたばっかりなのに
嬉しい事に、、、
今日はお仕事先で撮影に使ったというゴージャスなお野菜達を

たぶん、シマさんしか扱いきる人 見つけられんやった、、、
と袋一杯にいただいてきたのであります!!!

だいたいわかったよ。正解率90%くらい。
名前だけはね。

多分これやない???
ネットで答え合わせ。

でも、お目にかかった事もいただいた事無い方もいらっしゃっいました
紫色のバジルとか、加賀野菜の金時草とか、マコモダケとか
スーパーではあまりお目にかかれない面々にテンション↑↑↑。

うっはー、早く料理してたべたいっ!!!!
深夜にして眠れないのであります

どんだけお野菜ゾッコンなんや。

その前にサラダでぼりぼり食べたルッコラちゃんのサラダのレシピのご紹介
photo:02


■ルッコラとニンジンのサラダ
レシピ<材料 4人分>
ニンジン 1本
ルッコラ 2袋くらい(スーパーで買ったときは)
ミニトマト 2個

オリーブオイル 小さじ2
バルサミコ酢 大さじ2
塩こしょう 適量
おろしにんにく 小さじ1/2

作り方
①オリーブオイル バルサミコ酢 塩こしょう おろしにんにくはボウルに合わせて
泡立て器でしっかり混ぜておきます
②ルッコラは食べやすい大きさに、ニンジンはピーラーでささがきに、トマトは縦に4つに切っておきます
③お野菜をボウルにいれ さっとドレッシングをからめます


★読んでいただいてほんとにありがとう★ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます。応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリック!レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへ~


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいしま~す

↓こっちもポチッとしていただけるとうれしいです~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村へ 応援 よろしくおねがいします!

おうちカフェ ブログランキング