「子どもも大好き!わが家の人気おかずおいしさアップのコツ」サーモンとズッキーニのオレキエッテ | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

自称「おもてなし屋」
「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。SHIMAのオウチカフェです
そして、最近は「セコ美ーナ」SHIMAとも呼ばれるようになりました~!
そしてっ2013年レシピブログさんの「スパイス大使」もつとめさせていただいております
きてくださって ありがとうございます★
スパイス大使 今回のテーマ
スパイスでお料理上手:子どもも大好き!わが家の人気おかずおいしさアップのコツ
photo:01


オレキエッテ、、、とはパスタの仲間なんですけど
意味がね、、、
耳たぶ
確かに形が耳たぶに似ている~ 
でも耳たぶパスタってちょっと日本語にしたらぷっと吹き出しそうだわ~

イタリア南部のプーリア州の郷土料理らしいですよ
家庭でよく作るんでしょうね~

これ、お子さんと一緒につくったら 楽しいだろうな~
子供って、ねったり、まとめたりするの好きなはずっ
耳たぶの形つくらないで アンパンマンとかになっているかも(笑)

作って楽しくて出来上がりも可愛くできるように
GABANパプリカ粉を 色づけに使ってみました~
スパイスとはいっても辛いものではなく ふんわり優しい甘いパプリカ
味の邪魔をせず、お料理を引き立ててくれます~
photo:02


レシピ<材料 4人分>
★パプリカのオレキエッテ生地★
小麦粉 130g
オリーブオイル
ぬるま湯 60cc
塩 小さじ1
GABANパプリカ 大さじ2

他 具材等
サーモン ブロック 200g
ズッキーニ 1本
塩 少々
ブラックペッパー 少々
オリーブオイル 大さじ2
バター 大さじ2
おろしニンニク 小さじ1
鷹の爪 2本

<作り方>
生地をつくります
ボウルに小麦粉、GABANパプリカ、オリーブオイル、ぬるま湯をいれ
てでこねてまとめます
photo:03


ラップで包んで 冷蔵庫で20分ほど ねかせます
photo:04


棒状に切り分け、さらに1センチほどに切り分けて行きます
photo:05


切り口を親指でおさえて 形をつくります
たっぷりのお湯に塩を加え、ゆでます。
photo:06


フライパンにバター、オリーブオイルを熱し 鷹の爪、ニンニクをいれます
香りが出たら、サーモンをいため、火がとおったら ズッキーニを加え いためます

全体に火が通ったところでゆでたオレキエッテを加え からめます
photo:07


photo:08



人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ

★お知らせ★
オウチカフェ レシピ会は毎月 第2水曜日
次回は6月12日日開催!
$SHIMAのオウチカフェ
SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームよりご連絡ください

4名以上でのお申し込みであれば、別日程でも開催致しますので お気軽にご連絡ください

★読んでいただいてほんとにありがとう★ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます。応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリック!レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへ~


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいしま~す

↓こっちもポチッとしていただけるとうれしいです~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村へ 応援 よろしくおねがいします!