エビが入ってないのにエビ風味~!秘密は?アボカドとサーモンの冷製トマトクリームパスタ | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

自称「おもてなし屋」
「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。
SHIMAのオウチカフェです
きてくださって ありがとうございます★

photo:01


そーなんですっ
エビが入ってないのにエビ風味なんですっ!
(華丸さんがモノマネする川平慈英な感じでお願いします)

何故そうなったのかというと
秘密はこれだ~

味付けにアンチョビペーストを
使ったからなんです。

魚介風味がでるので、
なんとなくエビ、
入ってるんじゃない?的な風味が
出ちゃうんです~

今回は一度、冷やして冷製にしましたが、
もちろん温かいままでも美味しいですよ

盛り付けはソースにパスタをオンして
ゴージャス感をだしてみました。
photo:02


材料 6人分くらい
トマトホール缶 1缶
水 300cc
生クリーム 1パック
固形コンソメ 1個
玉ねぎ 1個 みじん切り
ニンニク 3かけ
オリーブオイル 大さじ2
塩麹 大さじ3
醤油 小さじ1

お刺身用サーモン 適量
アボカド 1/2個
パスタ 2人前(カッペリーニとかの細いタイプがおすすめです)

作り方
鍋にオリーブオイルを熱し つぶしたニンニクを炒めます
香りが出て来たら、タマネギを加えて炒め 水、コンソメを加えます

ぐつぐつして来たら、トマトのホール缶、シメジを加えに込みます
アクをとり、アンチョビロースを加えたら、塩麹、醤油で塩気を整えます
鍋に生クリームを入れてなじんだら 火を止めあら熱をとり
冷蔵庫で冷やしておきます

サーモン、アボカドは角切りに切っておきます

パスタは茹でて 冷水でしめておきます

お皿に盛りつけて完成

夏にはぴったりのレシピです。
もちろん、あたたかいソースで温かいパスタにも。

素麺アレンジにもいいですよ~
photo:03


あっ、今日は料理の話で終わってしまうか???

そんな訳 無いでしょ。

じ、つ、は

ブログかけなかった理由の1つに
先日 猛烈な頭痛におそわれ

コレが ハンパ無く 
もうだめだぁ~(そんなに我慢せんでもはよ、病院いけよ。私)
と病院へいってきました。

診断結果は
副鼻腔炎

まさか、
は、は、鼻が原因だとは~

おかげさまで抗生物質を頂いて さっぱり回復しました。

が、油断は禁物。
大事を取って早めに就寝。
週末はゆっくりさせていただこうと思います

てか、風邪じゃなくて良かったし
鼻がなおれば 問題ないんだけどね

ゆっくりしたいだけかしら?

この季節、寒暖の差が激しくなったりする時に
なる人 多いらしいです。

鼻の通りを良くしておく、喉の乾燥に注意、体力温存
でだいぶ予防できるそうです
皆様も、お気をつけ下さいね~


次回のオウチカフェ レシピ会は6/27第4水曜日
今回も定員満員となりました ありがとうございます
SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームより
ご連絡ください
レシピ

★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加中、
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします