タケノコと牛肉の中華風牛丼 | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


近所の物産館的なお店にて
タケノコさんゲット
ちょうど良い小さめサイズで100えーん!
photo:03


早速 調理

そして
同じくして、物産館的なお店にて
大分の牛さんの細切れが

300g入りで、通常1200円のところ

半額やないかーい
こんなリッチなお肉が
ろ、ろ、ろ、ろっぴゃくえん
あえての、ひらがな~

読みにく~

買うでしょ。
買っちまいましたよ。

photo:02



でもさ、タケノコも今回使ったのは1/4位だし、お肉も半分だから、
一人分当たり他の材料いれても、250円位の計算だな。

この250円、一人分
家庭的にはリッチモードなのかチープモードなのか?!

我が家は基本、
晩御飯は夫婦でお家ゴハン
お昼はバラバラだから、
お弁当だったり、おうちランチだったり
お外ランチだったり。

朝はコーヒーとちょっとだけ、甘い物があればなので、

おうちゴハンの食費予算は月2万円ぐらいか目安でガンバッておりますが。

あっ、それ以上にお酒代がね、、、。
だから、食費でカバーよ

とか、どうでも良い家庭の食費事情は置いといて

材料 2人分
ゴマ油 大さじ2
牛肉 細切れ 150g
タケノコ水煮 スライス 適量
アスパラ 2本 乱切り
エリンギ 1本 スライス
塩麹 大さじ1
ブラックペッパー 適量
オイスターソース 大さじ1

付け合わせ
アルファルファ 適量
プチトマト 4個

温かいゴハン お茶碗2杯分

作り方
フライパンを熱し、ゴマ油をいれ、
タケノコ、アスパラ、エリンギを炒め、塩麹、ブラックペッパーをいれ、
牛肉を加え炒めます。
お肉に日がとおったら、
オイスターソースで味を整えます。

器にご飯をもり、アルファルファ、トマトと一緒に盛り付けて、出来上がり~

皆さんもリッチなお肉がお買い得で手に入った時

いや、特売お肉でも、全然
ノープロブレムですので、
ぜひ!お試しください~

SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームより
ご連絡ください
レシピ

★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加中、
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします