あったまる~。鶏肉団子の酒粕お味噌汁 | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:04


寒い寒い~
と思ったら、福岡は雪 ふってます
最後の寒波かな? まだ、寒い日 来るのかな?
暖かい、春が待ち遠しいですね~

まだまだ、寒い様なので、今回も暖まる レシピ!
あったまる~。鶏肉団子の酒粕お味噌汁

大きめのお団子が ホクホク。
お腹も気持ちも あったまりますよ~
photo:02


レシピ
<材料>4人分
大根 適量
人参 適量
ショウガ 適量
A鶏肉 150g
A塩麹 大さじ1
B酒粕ペースト 大さじ3
B水 600cc
味噌 大さじ 1~2

<作り方>
[A]はボウルに入れこねておきます
鍋に[B]、いちょう切りにした大根、人参を入れ 煮立たせます
煮立ったら、あわせた[A]をお団子にして 鍋に入れます

お団子、お野菜に火が通るまで煮ます

味噌をといて、仕上げにショウガを入れて できあがり

ベースの酒粕クリームペーストはコレ!
作り方はこちらをご参考くださいね→酒粕クリームペースト
photo:03




★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加中、
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします