塩麹レシピ★簡単!トマトとナスのパスタ | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


最近 トマトがめちゃ話題になってますよね
どうやら、トマトに脂肪燃焼効果があるって記事が出て。

トマト共和国の我が家では そんなの関係なくトマト料理がおおいんですが(笑)
先日 ドラッグストアにいったら、トマトジュース 売り切れてたよ~

みんな綺麗になりたいもんねー。
特に楽して(笑)

なんにせよ、バランスよく食べ物も 運動もがいちばんですよね。


そんな話題沸騰のトマトでおもてなし
させていただいたのが
Webデザイナーのメグちゃま
オウチカフェを楽しんでもらおうかな~と
一緒にランチタイム
photo:02


トマトと茄子のパスタ
レシピ
<材料>4人分
茄子 1本
エリンギ 2本
Aササミの水煮缶詰 2缶
Aトマトホール缶 1缶
A水 200cc
A野菜ジュース 200cc
A塩麹 大さじ1
Aゆでたホウレンソウ 適量
ニンニク 適量
唐辛子 2本
オリーブオイル 大さじ3
パスタ 400g

<作り方>
フライパンにオリーブオイルを熱しニンニク、唐辛子を加え
香りが出たら
乱切りにした茄子、スライスしたエリンギを炒めます
火が通ったら[A]を加えて少し煮詰めます

アツアツの湯でたてパスタを絡めて 出来上がり~

★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加中、
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします