寒さに負けるな★お鍋のお出汁でキムチおじや | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


今日の福岡は 雪の結晶雪の結晶雪の結晶が舞ってます 
寒い寒~い

お鍋の後は うどん派?雑炊派?チャンポン派?ラーメン派?
photo:05


色々な〆がありますが
今日はおじやにしてみました
雑炊とおじやの違いはなんだろう?
水分の量? 見た目「おじや」っぽかったので 「おじや」という事で(笑)
トッピングの山芋の歯ごたえもなかなか、いい仕事してます
<材料>
寒さに負けるな★香ばしい香りのキムチ鍋の残りお出汁
山芋 適量
ネギ 適量
卵 2個
ゴハン お茶碗2杯分
<作り方>
お出汁に ゴハンを入れ ぐつぐつしてきたら 溶き卵を入れます

お皿に盛り、千切りの山芋とネギをたっぷりかけていただきます
photo:03



★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ついでに、美味しそうだったら(笑)
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします