ゴロゴロお野菜と鶏ごぼうボールの濃厚クリームシチュー | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


年が明けてら、バタバタの我が家です。
お仕事が入ったり、なくなったり、はいったり(笑)

旦那ちゃんもゴハンいる?orいらない?
ファイナルアンサー(古っ)
とにかく、読めない毎日~

そんな時は作り置き&使いまわしが一番!
シチューにしました~
photo:04


しかもね。ちっちゃいタマネギ&じゃがいも~
可愛すぎたので
そのままサイズで

大きめの鶏ごぼうの肉団子をいるて、
濃いクリームシチューの素なのに、
更に濃く~

材料
小さなタマネギなら 4個
普通なら2個を半分に切っておく

小さなじゃがいも 4個
普通なら2個を半分に切っておく

人参 大きめの乱切り

鶏ミンチ 150g
卵 1個
ごぼう1/2本はみじん切り
塩コショウ 少々

S&B 濃いシチュークリーム 1箱
バター 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
水 900cc
牛乳 200cc
固形コンソメ 1個

クリームチーズ 大さじ2

作り方
鍋に油を引き、タマネギとジャガイモ、人参を
炒めます
固形コンソメを加え 柔らかくなるまで煮ます

ミンチと卵、ごぼうのみじん切り卵、塩こしょうをねっとりするまで
つくねの要領で 鍋に加えます

お肉に火が通ったら、シチューの素を加え、
素がまんべんなく溶けたら、牛乳クリームチーズを加えます
photo:02


ポイントはクリームチーズ
コレを加える事で シチューが濃厚、まったーりになりますよー
また、ゴロゴロっとしたお野菜達も 魅力的~
寒ーい 今の季節にもぴったりの晩ご飯です
photo:03



★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
新人ブロガー卒業!にて、全体ランキングに挑戦中!
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ついでに、美味しそうだったら(笑)
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします