ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピ★シンプルごぼうソテー | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす
今回参加のレシピブログさんのコンテストは
「ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト

昨日のホークス戦をみながら、勝つと信じての酒盛りの我が家でした
見事に 日本一を果たして 感動~

素晴らしい投手戦 試合も感動。
杉内投手も和久井投手も かっこ良かった。

昼からのオウチ飲み会、ひとしきり片付いた頃、
小腹が減って(笑)

なんかない?
の旦那ちゃん。

ちょこっとおつまみに、
ごぼうのソテーをつくりました。

旦那ちゃんには 
おっ、ごぼうウマい!!
とお言葉をいただきました。

材料 2人分
ごぼう 1/2本
バター 大さじ1
ヤマキ“割烹白だし” 大さじ1
ミニトマト 1個

作り方
ごぼうは薄くスライスします
フライパンで ごぼうをバターソテーします

火が通ったら、ヤマキ“割烹白だし”をさっとふりかけ さっとまぜます

器にもって 付け合わせにミニトマトで完成。

シンプルな味付けで 素材がいきたおつまみです

photo:02