残り野菜でカラフルチャーハン★日本食研 洋風作り 洋風魚介スープの素を使ったレシピ | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


★美味しそうと思った方はコチラへ★

ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす
photo:02



ちょこっと残ったお野菜と中途半端なごはん。
週の頭にお買い物をだいだいのお買い物をまとめてする私
冷蔵庫を開けると 少しずつのこったお野菜達の挑戦状
「僕らで 何作る??」
かかってきなさーい!!!!
微妙な量の残り物はチャーハンにぴったりー!
お仕事前にちゃっとつくれてテンションアップなランチメニューに。
しかも日本食研 洋風作り 洋風魚介スープの素を使えば味付けも簡単


材料 一人分
★ごはんお茶碗1杯分
★卵1個
★料理酒 大さじ1
★オリーブオイル 大さじ2
★残り野菜 人参、タマネギなどなど
今回はレンコンとバナナピーマン
★日本食研 洋風作り 洋風魚介スープの素 大さじ1
★カイワレ 適量
★プチトマト 1個


つくりかた
1、卵は料理酒を加えて溶いておきます
2、野菜はみじん切りに
3、フライパンにオリーブオイルをひき、野菜を炒めます。
4、フライパンの野菜を端によせ、卵スペースを作り、卵を流し入れ
固まる前にご飯を入れ パラパラになるようにいためます
5日本食研 洋風作り 洋風魚介スープの素で味付けしてできあがり。
photo:01