鮭のはらみでボリュームたっぷりうどん | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:03


photo:01



★美味しそうと思った方はコチラへ★

ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす
10月になりましたね。
今年も残るところ 3ヶ月。

楽しい年末年始を送る為に
節約レシピです(笑)
1人分あたり100円以下めざせ!メニュー★

<材料>2人分
★うどん(乾麺)2束
★鮭のハラミ 2切れ
★たまご2個
★大根の千切り 適量
★枝豆 適量
★揚げ玉 適量
★ねぎ 適量

<作り方>
1、ハラミを焼きます
2、温泉卵
 卵がつかる量の水を鍋にいれ、沸騰したら火を止め、
 室温に戻した卵を入れ、10分から12分放置
 時間になったら水で冷やします
3、うどんの出しを作ります。
 水600ccにだしの素で味付け(濃さはお好みで)
4、うどんはたっぷりのお湯でゆでます
5、器にうどん、だしを入れ、鮭のハラミ たまご 大根の千切り 枝豆 揚げ玉 ねぎ
を盛りつけ完成

あっさりお出汁に鮭のハラミととろーり温泉卵でさっぱりだけどボリュームのあるうどんです。
photo:02


photo:03