ヤズの漬け丼と山芋の豚肉巻 | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


photo:01


と、ある日の晩ご飯
記事の整理をしていたら、うっかり更新を忘れていたっぽい(笑)
わたしにしては珍しく和食~
たまにはつくるんですよっ
ヤズの漬け丼と山芋の豚肉巻き
ご紹介しまーす
photo:02


photo:03


まずはヤズの漬け丼
お魚は 何でもいいんですが、我が家ではこれをつかいますっ
九州ではわりと、お魚コーナーにあったりするんです
ご存知ですか?
「藤商店のマグロ丼のたれ」
これにつけ込んでます。
ちょっと、甘めのタレが美味しいんですっ
味がしみ込んだら、温かいご飯にタレと一緒にのせて、
ネギを散らします

山芋の豚肉巻き
材料 2人分
山芋 1センチの厚さで輪切り 6切れ
豚肉スライス 6枚
塩こしょう 適量
醤油 適量
ごま油 適量

作り方
山芋に軽く塩こしょうした豚肉を巻き付けます
油をひいて熱したフライパンに 巻き終わりを下にして
焼きます
火が通ったら 醤油を振りかけて できあがり
photo:02


photo:03


今回は こんなお醤油をみつけたので
つかってみました
TABASCOのスパイシーしょうゆ
すっごく辛いのかな?とおもったら、
そうでもなかった(笑)
photo:04


photo:06


photo:05


山芋の豚肉巻きは見た目も綺麗なので
お弁当にもおすすめですよ!
★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
新人ブロガー卒業!にて、全体ランキングに挑戦中!
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします



ついでに、美味しそうだったら(笑)
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいしまーす