簡単ミネストローネ風スープ | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

土曜日オウチカフェ
photo:01


最近忙しくて会社で食事をする
機会が多い旦那ちゃん
栄養が偏らない様に
お野菜たっぷりのトマトスープを。
photo:02



アロさんのご飯様に鶏を茹でた時にでたスープがあったので
利用しました。
コラーゲンもたっぷり(笑)
ない方はお水からでもできますよ。

鶏のスープ300ccに固形コンソメを一つ。
後は1センチ角に切った
タマネギ、ニンジン、ナス、ジャガイモをいれて煮ます。

アクをとり、
ここがポイント

野菜ジュースを使っちゃいます。
ジュース自体に程よい塩味がついているので、
余分な味つけしなくても、いい感じに仕上がります。
目安はスープと同量くらいかな。

野菜は煮込むとたくさんお腹にはいるから、肉食で偏りがちな食生活の時にはスープはもってこいですね!