私の父 | 島じかんのブログ

島じかんのブログ

ブログの説明を入力します。

父が逝き、今日で49日。

色々な想い出が蘇ります。

シャイで無口だった父。
私はどちらかというと父に性格が似てるなぁと思います。

口下手だけどたまにガッと思い切った事をしたり

酒に呑まれて言わなくていい事も言ってしまったり。

かっこつけで弱みを見せなかったり。

明るく素直な人に惹かれたり。



お父さんは、子供の前でも、妻の前でもかっこつけてる事が多くて、逆に本音をあまり聞いた事がなかった。
本音を聞けることはほとんどなかった。

たまに、はにかみながら冗談を言ったり
友達や、会社の方とお酒を飲んでお調子者になる事もあったと思うが、翌日にはケロっと仕事に行くタイプだった。

仕事が生きがいで、働いてるときが怖かったけど生き生きしてたと思う。


海が好きだった
タバコと酒が好きだった
仕事が好きだった
新聞が好きだった
NHK以外はあまり見なかった
野球が好きだった
野球帽をよくかぶっていた
贅沢をしなかった
刺身が好きだった

責任感が強くて、頼られてる姿カッコ良かったなぁー。

『男は黙って無言実行』という名言を遺しました(^ ^)私はこの言葉がとっても父らしくて大好き。

強くてカッコいい父でした。

たくさんの想い出を胸に詰めて、
私も日々、一歩づつ歩んでいこうと思います。