スパイス実験 | 島じかんのブログ

島じかんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はカレースパイス実験。
{72713695-31C7-401F-9776-8372B172B070:01}
{08C8C067-DEBF-486C-AFA2-B28D87DDBF83:01}



色々、焙煎して乳鉢で潰していきます。

今日新たにデビューした器具がこちら。
{28BD5D0D-3117-4B35-8D15-C46FB5F4EFFD:01}


スパイス乳鉢です。

IKEAのもの。

石で出来てて、重い。

ローリエが粉々になりました~。

他にもホールスパイスなどをごりごり。
{4BB878B7-6B01-4B01-AD3A-F763186A8F9F:01}



一定の細かさになると、粉々にするのは厳しそうだったので、以前から使ってた、
スパイス電動ミルミキサーを。

さすが、粉々になりました。


乳鉢とミキサーを使うと、スムーズかも。

最初から電動だと、粉砕にバラツキがでてしまうから結局時間かかってたしね。


味は納得のいくものが出来ました♡

日にちが経つと、ミックススパイスは味がまとまり、深みも増してくるので成長が楽しみ(^ ^)

今日はカレー粉とガラムマサラを仕込みました~~

どんな料理に合うか楽しみー。