妊活経過。漢方 | 島じかんのブログ

島じかんのブログ

ブログの説明を入力します。

私の今の漢方通いは月に一度。
先日はその日でした。


今飲んでるのは

ショウキ T-1
パナパール錠
バイオリンク CK-5

です。

パナパールは漢方だけど錠剤だからラク。

ショウキは液体で一袋がパックに入ってて朝、夕計二袋飲みます。
一袋400円ほど、、(-。-;高、、

バイオリンクCK-5はクロレラの錠剤で、1日に必要な野菜なんかのバランスがとれたサプリで、
体にある不要なものを排泄するデトックスな効果も。
薬剤師さんいわく、究極なサプリなんだとか。


私はあまりサプリ信仰はなく、あんまり気乗りしなかったのですが、激烈にオススメされたので、飲むことに。

一応、一か月経ちましたので経過報告を。

最初の二週間ほどはじわじわと赤い発疹ができました。顔に数カ所の赤にきび、足や手に虫さされのような発疹。

合わないのかな?と思って、薬剤師さんに言おうと思ってたら、その後徐々に発疹は消えていったので、今も飲み続けてます。

変化①口角炎が6日目くらいに治った

変化②目の充血がましになった?

変化③口渇が一か月ほどでマシになった

変化④唾液の分泌量が気にならなくなった
(まだ若干少ないが、飲む前は唾液の量が少なく、口渇が気になっていた)

変化⑤舌診では全体が紅く、舌先はさらに紅い。苔なし、”てんし”(舌先の紅い点々)が目立つ状態だった。←つまり今迄は潤いが少なく、熱が体内にこもっていて、空焚き状態のイメージ。ほてりや、口の渇き、口角炎などを引き起こしていた。

それが、今の舌診では全体ピンクで、薄っすら真ん中は白い←健康に近づいてる。
まだ舌先がギザギザしてるなど問題はあるが。だいぶマシ。


変化⑥うっすら胸に感覚が戻ってきた?あと、腰痛。生理痛のような鈍痛。
今迄は、自分が男かと思うほどあまりそうゆう悩みはなかったので。
少しの痛みも、体の変化かと思えると嬉しい。
まだわからんが。


変化⑦便秘解消。かなり驚きのスッキリ感。これはバイオリンクCK-5のおかげかな。


という感じで今のとこは少しだけど変化は感じています。

でもトータル月に6万近くかかってます、、、きっついなぁ~。

でもこの組み合わせで妊娠報告はとても多いそうですよ!

病院での高度な不妊治療などでうまくいかなかった方の報告も数多くあるそう。

まぁ。それを考えると安いのかな。

とりあえず一年は続けてみましょ。っていう事で
先生を信じてやってみてます。


イメージしてた漢方とは違ったけどこれも縁ですね。
東洋医学と西洋医学のハイブリッドのような考え方なのだと思います。