ひとりごと。 | 島じかんのブログ

島じかんのブログ

ブログの説明を入力します。

最近の気づき。


目標があるなら、

黙ってこつこつ続けることが大事。


抜け道はない。

不合理なようで、最短な道。



道を模索したり、聞いたりしてるうちは
直接的な目標までの長い道のりへのコマは進んでいない。



技を磨いていれば

チャンスがきたとき、時が満ちたときに

それを表現することができる。


目標に向かうためには

地図を作って 全体を知り、

ルートを決めて、行動する。

そのためには、磨かれた技がないと。



私にとって大切なものを大事にしたい。

飽きっぽい私には、まだ
一点突破できるほどの分野はないけれど

そこを目指したいし、憧れる。

何かをやり遂げるには、リスクを負うこと。
って記事も読んだなー。


これは確かになるほどー。と思う。

起業をするなら
仕事やめるとか、借金するとかだと後戻りできないからやるしかないもんね。


いまは少しづつ頭を整理して、デトックス中です、、、
{62AFB5C0-9E15-47A1-88F6-393AA9059EE2:01}