フードセミナー④ | 島じかんのブログ

島じかんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、宮崎のフードビジネスセミナーに行ってきました。健康食品の販売、企画、制作などを行っている企業の先生と、


宮崎で居酒屋の運営を多数行っておられて、海外にも店舗をかまえられた副社長さん

による講話を聞くことができました。

健康志向のフードビジネスに興味がある私も、色々質問をさせてもらいました(^ ^)


どちらのお話も聞いていて、やはりビジョンを明確に持つことが大事だと思いました。

細かい部分までイメージして、どんな店にして、どんな物を売るのか。店内の色や、インテリア、場所の立地なども、自ずと決まってくると。


やはり、基礎の基礎。
根っこの部分がぶれないように。

とりあえず、私もノートに綴っていこう

同じセミナーで知り合ったお姉さんとも、お茶しながら。熱い話で盛り上がったり♡

とっても充実した1日でした!

最近、忙しくてスキマ時間活用とお弁当作りに興味があるのだけど、まだうまくいってない、、

朝活を始めたいなーとか言ってみる。