アッシュ系カラーってどうやるの? | shima daikanyama
こんにちは
モチナガです

「アッシュ系カラーってどうやるの?」

よく聞かれます。


髪の色は十人十色
カラー剤を混ぜる配合は重要です

「外国人風」を16年間やり続けてきた
僕モチナガだからこそできる

「アッシュ系カラー」について
ご紹介しますね!

{20FFA261-38A4-4900-97F3-7A5AE0132E7F}



暗め(4〜7トーン)
オフィスでも浮かない系と言いますか
外国人地毛風のカラーリング。

特に真っ黒になってしまう失敗例も耳にしますが、これはナンセンス。配合にプラスするマテリアル次第で簡単にこうなれます。

もちろんブリーチは要りません

{D5A54782-C291-47C6-B693-6FB37032B82A}

{5F6B2ED6-CAC5-4EF0-A733-FA53CBDD169A}

{1E3D9B46-5DA2-4559-AB83-B51952643C8B}



次に入りやすく、また、需要の多い
普通の明るさ(7〜10トーン)

日本人特有のオレンジ味が出やすいとされるこの明るさ。色落ちがいっつも同じ色に抜けるとお悩みの多い方もいらっしゃるようです。

こちらも配合次第ですね。
でも、ケアもしっかりしていてくださいね♡


{102DE685-B1EA-4A5B-A8A2-362E1D10D9CB}

{E5CB4638-C3B1-4BF6-863C-34780263070A}

{52DACDA6-C8AB-4619-BCA1-00BE6F7904DD}



そして、もう少し明るさを出していくと
いわゆるハイトーンとまではいかないけど
明るめ(10〜14トーン)はというと…

{B66DF90C-B3EC-43CC-9343-08214DE7FFD4}

{8A43B238-84CC-4EE5-9637-06580A0BCF46}

{AA8FDCF9-512C-49BF-A0B9-EB138A549587}

とそして、
番外編
ハイライトなどを使い、ミックスして明るめの部分を作り、【外国人風ハイライトカラー】にすると、、、!!!

{25871413-D92C-4172-83E5-F4984D8CDC23}

{235DA280-93F8-472C-B1E9-E32CCD14AF41}

{9755456D-7925-4FB2-8902-DA98F8B2FB42}

こんな感じです!
最後のも最近は人気ですね!
おしゃれ感としても取り入れやすく、ダメージも抑えて楽しめるってタイプ


いかがでしたか??

お好きな感じがあるといいなと思います

ぜひ♪

相談して決めましょー♡


可愛くなりたいみなさん
お待ちしてまーす♡

ありがとうございます^ ^

僕のご予約はNETでもできます!

実際にご来店頂いたお客様の声

SHIMA代官山
topstylist
モチナガヤスヒロ