【番外編1】飛行機編ビジネスクラス  | 四川会ブログ

四川会ブログ

四川料理(特に火鍋と麻婆豆腐)をこよなく愛す四川会のブログ。
四川料理屋の巡りの活動報告や、本場中国四川遠征旅行記など。

番外編です!
こちらでは主に旅行中の飛行機や宿泊施設についてご紹介します。


今回は成都までタイ航空ビジネスクラスを利用しました。


ビジネスクラスを利用するメリット
■荷物がすぐにでてくる
■チェックインカウンターで長蛇の列に並ぶ必要が避けられる
■優先的にセキュリティゾーンを通過できる
■搭乗までラウンジで時間を潰せる




■機内食・シート

 
  

 

 


ざっと挙げるとこんな感じです。まぁ当たり前ですよね、

ファーストクラスを利用するとさらにストレスフリーに旅行ができます。
荷物も運んでくれたりします 笑

搭乗口まで車で乗り付けたり、至れリつくせりです。

現実的に毎回毎回、正規の料金を払っていたら生活できませんよね。。。
お安く乗れる方法!
それがマイルや、アップグレード、海外で発券する方法です。

ご存知の方も多いと思いますが、最近では日常のお買い物でもマイルを貯めやすくなりました。
LCCなんかを駆使すれば海外発券も簡単になりました。
以前と比べてお得感は薄れてきましたが、、、、。

次回は具体的なマイルの貯め方のちょっとした工夫などを紹介できたらと思います!
皆さんからのコメント、ご意見お待ちしております。


Fly more comfortable
Written by I