陶芸です⑬(金理有) | 四国のO(オー)氏

四国のO(オー)氏

リフォームが終わり、やれやれと思っていましたが、
これから自分でやらなければならない事が!
皆様からのとっておきのお話をお聞かせいただければと、blogに挑戦です!(今更ですが)
と、思っていましたが、美術が中心になっているようです

美術です⑨で紹介させていただきました。

金理有さんです。

http://www.riyookim.com/

 

線刻器です。

 

器の中に、宇宙が広がる!

 

この線刻器の説明を求めたところ

「線刻器は、日常の中の祭器というイメージのものです。
勿論実用性を前提としていますが、

造形を重視した抽象的な機能を持たせています。
なので目的によっては使いづらさが生じるかもしれません。
逆に、機能が抽象的であるがゆえに

お客様の創意によっていかようにも面白くなる
という意図もあります。」

との事でした。

どうしようかな?

 

注器とぐい呑です。