5.16今日のうどん 釜玉、温玉ぶっかけ、佃煮 | 店長の独り言

5.16今日のうどん 釜玉、温玉ぶっかけ、佃煮

昨日打ったうどんを本日も頂きました。


まず朝は、


三郎の釣~リング日記
釜玉大(2玉)


最近朝は釜玉が定番に。(簡単なので)

今日はちょっと長めに茹でてもちもち系に。

ん~釜玉なら結構なレベルと思うのですが・・・。


で、お昼は、


三郎の釣~リング日記
温玉ぶっかけ(冷)


出汁も作ってみました。

即席ですが。

出汁はふ~んって感じ?次はしっかり作ります。


ただ、総合的には思いのほか美味しかった。

問題だった出汁もいろんな具材が混ざると何とかいけました。

冷やしなのでコシもしっかりしていてGooでした。


これで4食連続のうどんでした。

相変わらずの休日まとめ食い。


最後に出し殻を使って佃煮を作ってみました。


三郎の釣~リング日記
いりこ、昆布、鰹の佃煮です。


味は?

いかにも素人が作ったって感じ。

ちょっと苦い。いりこの苦味?

まっご飯のおともにはなるでしょう。

明日になったら味も馴染んで良い感じになるでしょう?



にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ よかったらポチッと押してね。
にほんブログ村